マイベストプロ沖縄
玉城徳子

五感を使って親子の触れ合いをはぐくむ子育てのプロ

玉城徳子(たましろとくこ) / 育児スクール

NIPPON5感育協会

お客様の声詳細

2021年9月3日

参考になった0

専門学校生 授業を受けての感想

保育

10代/女性

講義を受けた学生さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年01月

依頼・利用内容:専門学校講義にて

皆さん、タッチケアの授業お疲れ様です。授業最後のアンケートです。
皆さんの満足度などを知りたいので2回目のアンケートのご協力をお願いします。

◎この授業を受けてきての感想を教えてください。

●毎回の授業が役に立つ話で、とても詳しくてわかりやすかったです。

●子どもとスキンシップを取ることが大事ということを、改めて感じることができた。自分が親になった時、子どもにたくさん触れてあげて、マッサージをしてあげたいと思った。

●自分の子どもが産まれた時に、教えてもらったことを実際にやってみようと思った。役に立つことばかりでした。

●保育士としての知識だけでなく、母親になった時にも必要な知識を学べたのでよかったです。

●授業を受けて、タッチケアの大切さを思い知りました。自分の思い描く保育感に加えて、タッチケアマッサージを通して子どもとたくさん触れ合って、子どもに良い影響を与えたいと思います。

●今までマッサージという視点から子どもとの触れ合いを考えたことはなく、また声や歌といった関わり方の大事さを改めて知る事ができました。今後、子どもと関わる機会があった時、この授業で得たことを活かしていきたいと思います。

●タッチケアの授業は、マッサージだけでなく、子どもの発達心理なども学ぶことができて、おもしろかったです。

●この授業にとても関心がありました。体験などもあったので、意味などがわかりやすかったです。

●子どもにたくさん触れてあげることで、子どもの心も豊かになるし、お母さん自身も、充実して子育てに取り組めるのは、とってもいいことだなと思った。私も将来、子どもが産まれたら今回学んだことを実践したい。

●話を聞いて、これからの仕事で役に立つことが沢山あり、自分の子どもも欲しくなりました。あと、とても楽しみになりました。(早く実践してみたくなりました。)

●子どもと関わるスペシャリストな職業だと私は思うので、タッチケアマッサージや手技等、子どもの成長・発達を促すことを学ぶことができるからです。
また、将来は親になることがあるかもしれないので、授業を受けられてよかったです。


●ベビーマッサージは、乳児だけでなく、幼児にも良いということが分かった。子どもと母親とのタッチケアはとても大事なのだと思いました。私も授業で習ったマッサージを、自分の子どもにもしたいと思います。

●タッチケアマッサージについて、学ぶことができてとてもよかったです。この授業は、保育士になる私達にはもちろん、将来母親になる私達に必要になるものだなと感じました。

●今回の授業で初めてタッチケアマッサージの存在を知りました。タッチケアをすることでたくさんの愛情を与えることもでき、子どもの成長に良い影響を与えられるので、自分の子どもにもやりたいと思いました。

●タッチケアの大切さを学ぶことができ、今までにないことを知ることができたので良かったです。手技が決まっていないので、いつでもどこでもタッチケアができるところに魅力を感じました。

●子どもにとって、タッチケアマッサージやボディタッチケア等の大切な事が授業を通してよくわかった。仕事や家事で忙しいことはわかるけど、子どもとコミュニケーションをいっぱいして、たくさん関わることで子どもの成長をより大きくすることを感じました。将来この授業で習ったことを、役に立たせるようにしたいです。

●マッサージ=タッチケアは、子どもの成長にとても役に立ち、筋肉の働きが良くなり、体、脳の成長になることを知って、自分の子どもが産まれたらやりたいと思いました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

玉城徳子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1877-4917

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

玉城徳子

NIPPON5感育協会

担当玉城徳子(たましろとくこ)

地図・アクセス

玉城徳子のソーシャルメディア

instagram
5kaniku
rss
5kanikublog
2024-03-22
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄の出産・子育て・教育
  4. 沖縄の子育て・育児
  5. 玉城徳子
  6. お客様の声・評判
  7. 専門学校生 授業を受けての感想

© My Best Pro