マイベストプロ岡山
津谷良

入れ歯と訪問歯科診療のプロ

津谷良(つたにりょう) / 歯科医

津谷歯科医院

お電話での
お問い合わせ
086-276-4911

お客様の声詳細

2017年7月23日

参考になった11

入れ歯の痛みの相談と「やわらかい入れ歯」

歯科治療・口腔外科

60代以上/女性

S・Kさん

無職

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年05月

依頼・利用内容:長い期間痛みのため、食事がままならない高齢者の方です。痛みの原因の診断とその対処方法で改善しました。

3ヶ月前に他の歯科医院で母の総入れ歯上下を作りましたが、下の入れ歯を入れると痛くて食べられません。
何度もその歯科医院に調整で通院しましたが、全然食べることができず一向によくなりません。
母も痩せてきて、お粥のようなものしか食べられない状態でした。
これでは大変なことになると思い、マイベストプロに載っていた津谷歯科に相談に伺いました。
先生によると痛みの原因は母の下顎の内側にある骨隆起という骨の出っ張りが当たって痛みが出ているようです。
骨の出っ張りを削るか、入れ歯の内面に生体シリコーンを貼り付けて、痛みを緩衝するクッションを付けた入れ歯を作るか、
どちらかの選択になると.言われました。
母も高齢で、痛くなく美味しく食事がしたいということで、
「やわらかい入れ歯」を津谷歯科で作ってもらいました。
今では本当に痛みなく食べられ、肉、いか、魚、野菜何でも食べられるようになりました。
最初は2回ほど調整に行きましたが、今では定期検診と入れ歯のクリーニングで伺っています。
新しい入れ歯の技術でこんなにも変わるものかと、母共にびっくりしています。
本当に感謝しています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

津谷良プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の医療・病院
  4. 岡山の歯科治療・口腔外科
  5. 津谷良
  6. お客様の声・評判
  7. 入れ歯の痛みの相談と「やわらかい入れ歯」

© My Best Pro