マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

お墓掃除代行サービスについて

2020年8月21日

テーマ:お墓の掃除

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓参りお墓

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

今日は令和2年8月21日ですが、新型コロナウイルスの感染が収まる気配を見せていません。第2波という言い方はまだできないようですが新規感染者の数だけを見ますと2つ目の大きな山になっているのが現状です。

コロナウイルスにより様々なところに影響が出ていますが今年のお盆にテレビや報道番組を見ていて目についたのが、お墓掃除の代行サービスでした。ある県では掃除をしお花をお供えし、実況中継でご当家様と会話をされていました。

弊社でも以前からお墓掃除の代行サービスをさせて頂いていまして特に関東方面のお客様が多いです。特に今年はコロナの関係で大変助かりましたとお言葉を頂きました。しかし、岡山と比べるといけませんがまだまだ大変な日々が続くと思いますのでご自愛頂きたいと思います。

以下が弊社で現在行っているお墓掃除の代行サービスの内容です。

http://www.taoka-butsudan.co.jp/96/

弊社では年3回(お盆、年末、春彼岸)お墓の掃除と墓地の草抜きを主に行っています。費用は¥20,000~(税別)です。詳しくは弊社ホームページをご覧頂ければともいますが、基本的には岡山市内(民間経営の墓地を除きます)にある墓地で、後、墓地の大きさ、お墓の量によっても金額は変わって参りますのでメールでも結構ですのでお問い合わせいただければと思います。

現在受けさせているお客様でメールが出来るお客様には掃除前の写真と掃除後の写真を送ったり、メールが出来ず写真が必要な場合には郵送にて確認をしていただいています。

上記のようなオンタイムでの動画の撮影は行っていません・・・。

ご不明な点がありましたら何なりとお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. お墓掃除代行サービスについて

© My Best Pro