マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

お墓の雑草に困っておられませんか?草の生えにくい土があります。

2018年5月8日 公開 / 2018年5月11日更新

テーマ:お墓について

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

5月に入り所々に草が生えてきていると思います。お墓も同様ですね。ましてお墓となりますとお参りに行かないと抜くことが出来ませんので結構な量の草が生えると思います。

草の生えにつき土「防草マサ」をご存知でしょうか?100パーセント草が生えないという土ではありませんが、劇的に草が生えにくい土があります。(但し、墓地の周りの状態にもよります)

我が家もこの防草マサを入れて7年になりますが、少しは生えていますが防草マサを入れていないときに比べますと雲泥の差です。工事は簡単で現在墓地にある土を数センチ漉き取り、防草マサを入れるだけです。以下は弊社ホームページの施工例です。

http://www.taoka-butsudan.co.jp/96/

ただ金額が㎡12000円頂いていますので決して安くはないのですが、草にお困りの方にとりましてはとても助かるのではないかと思います。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. お墓の雑草に困っておられませんか?草の生えにくい土があります。

© My Best Pro