マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

『迎え火・送り火』の火をつける際に適した商品「らくらくチャッカー」マンションでも安心!

2016年5月6日 公開 / 2016年5月9日更新

テーマ:ローソク

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


お盆の時に、迎え火・送り火をされていますか?我が家では毎年玄関でお皿の上に新聞紙を丸めて木を置き、点火して炎を出してみんなで囲んでご先祖様をお迎え、お見送りをしていました。木が完全に燃えなかったり、新聞紙が飛び散ったりしていたのですが、この度ローソクメーカーの東海製蝋さんが出した商品がこちらです。

その前に東海製蝋さんのホームページがこちらになります。
http://www.tokai-seiro.co.jp/shouhin/haka.html#mukaebi



綿糸に高純度の蝋をしみこませた着火剤、その名を『らくらくチャッカー』といいます。写真の商品はセットで税別600円となっています。量を増やせばバーベキュー時にも使用できます。約3分で燃え切り後片づけも簡単です。


また、そのものだけのばら売りもしています。200グラムで税別300円、弊社の店頭にはまだ置いてないのですが、今年のお盆の商品として販売予定です。


生かさせていただいていることに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 『迎え火・送り火』の火をつける際に適した商品「らくらくチャッカー」マンションでも安心!

© My Best Pro