マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

故人の好物シリーズ ビールと枝豆ローソク

2016年4月17日

テーマ:ローソク

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

数年前から亀山ローソクさんが故人の好物シリーズとして色んなローソクを発売しています。弊社も入り口付近にローソクを展示しています。こんな感じです。



メーカーさんも初めはビールや焼酎、コーヒー、などといった飲料品をメインに発売しました。今でも一番売れるのは弊社ではビールです。その後食べ物。うどん、丼物、など季節に応じて様々です。春は桜餅、夏になりますとカキ氷、秋は焼き芋、冬はぜんざい、といった感じでアイテムは何十?あるいはもっとあるかもしれません。


この夏に発売されるのが枝豆です。こちらをご覧ください。


いかがでしょうか?結構リアルです。すべてに言えるのですが本当にリアルに作られています。ご年配の方お子さんがよく口にされるとも聞いたことがあります。

またこのような商品も新製品としてあります。


本当に次から次へと新商品が発売されています。

故人が好きだったものをお供えしましょうというコンセプト。いい発想ですね。また新商品が出ましたらご紹介します。

生かさせていただいていることに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 故人の好物シリーズ ビールと枝豆ローソク

© My Best Pro