マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

【終活】ご葬儀・・・家族葬をホールで行える蓮昌寺法要会館

2016年3月31日 公開 / 2016年4月1日更新

テーマ:葬儀

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 終活 いつから

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


岡山市北区田町にあります日蓮宗の蓮昌寺

私は小学校2年から剣道をやっていました。始めたころは稽古がいやで母に引きずられるようにして富山小学校体育館へ行っていました。やがて試合に出れるようになっていろんな大会に行ったのですが、一番記憶に残っているのが蓮昌寺でした。なぜ記憶に残っているかといいますととても狭い道場で、また当時連昌寺といえば強豪チームでした。我々はいつも小学校の体育館で練習をしていたからかもしれませんが、本当に狭かったです。


なぜこんなに狭いところで強くなれるんだろう?と子供心の中で思っていました。広い狭いは関係ないんですよね。やはり練習の内容が違ったのだと思います。私の蓮昌寺といってまず思い出しますのは剣道です。


その後大きく時が流れ、ご縁があり、副住職の八木一成様とご縁ができ、またそのご縁で八木副住職の従妹とご縁をいただき、今は私の伴侶となっています。蓮昌寺様とは本当にご縁があるお寺です。


上記の写真の左のページ真ん中が本堂になります。また隣に法要会館がございます。こちらです。


左のページの一番上に法要会館が掲載されているのですが少しみにくいかもしれません。
ホームページをご覧ください。
http://renjyoji.com/

また、ご葬儀に関しますお問いあわせは以下の葬儀社様までお問合せいただけましたら親切に対応していただけます。

石田葬祭 http://sougi-ishida.sakura.ne.jp/
ファイナルサポート http://f3335.homepagelife.jp/03.html

事前に準備をしておくか否かで安心感が異なります。ご相談だけでも大丈夫です。ご不明な点がございましたら何なりと申し付けください。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 【終活】ご葬儀・・・家族葬をホールで行える蓮昌寺法要会館

© My Best Pro