まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち)

(株)田岡仏壇店

お電話での
お問い合わせ
086-279-1813

コラム

阪神タイガースファンの皆様、『虎柄のお仏壇』です。限定1本限り。「販売させていただきました」

仏壇について

2016年3月17日 / 2017年6月4日更新

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


もうあと2週間足らずで今年もプロ野球が開幕します。しかし、お金が絡む問題が次から次へと出てきますね。巨人の高木投手の問題が出て、その後芋づる式に・・。高木投手ももっと早くに話をする、相談できる人がいなかったのかな?と思いました。相当悩んだのだと思いますが、再起できるか否かもこれからでしょうが、頑張っていただきたいと思います。


さて、話はガラッと変わり虎柄仏壇。まずは画像をご覧ください。大戸を閉めた状態です。



次に大戸を開けた状態。



障子を開けますとこのような感じです。光線の関係で少し色が変わってしまっています。



最後に棚回りをアップで撮りました。



材質は鉄刀木、タガヤサンといい、とても固い木です。


お仏壇を作る際、木の乾燥・木工(木取り)・研磨・塗装・・・といった流れで製造するのですが、塗装の段階で若干色を付ける場合があります。(もちろん木そのものの特長をいかしてしない場合もあります。)例えば紫檀という材質も少し色を付ける場合があります。同じことの繰り返しのような表現になってしまいますが、紫檀という材質そのものを生かした製品。また若干色を付けて、明るめ、おとなしめ(ウグイス色)、濃い目と違いを出す場合もあります。逆に黒檀などもともと色の濃い商品にはあまりいたしません。


今回のタガヤサンも本来は落ち着いた色なのですが、少し明るめに仕上げています。


5本生産し、4本は売れて、残りが1本となっています。


一見、え!とか、お~!といった感想を皆さん言われますが、今までに買われたお客様は、ほとんどが即決でした。


今回、タイトルに阪神タイガースファンの皆様と勝手に書いてしまいましたが、このようなお仏壇もございます。ということでコラムに書かさせていただきました。限定1本です。もしご興味がございましたらお問い合わせいただきましたら幸いです。


ちなみに寸法が、高さ173cm・幅・72cm・奥行・69cmとやや大きめのお仏壇です。よろしくお願いいたします。


こちらの商品ですが、平成29年5月に販売させていただきました。ありがとうございました。

生かさせていただいていますことに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

田岡良一(たおかりょういち)

田岡良一プロのその他のコンテンツ

Share

田岡良一プロのその他のコンテンツ