マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

『玄関に香水系のお香』はいかがでしょうか?

2015年10月12日 公開 / 2015年10月16日更新

テーマ:お線香について

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


お線香、お香の香りはお客様の好みで様々です。最近ではお線香の煙の少ないの商品を好まれるお客様が多いのでメーカーさんも多く商品を作っています。


前回、社長室へ人口のお香はいかがでしょうか?とご案内させていただきました。お部屋によって香りの雰囲気を考えて選ばれるのも感じが違うのではないでしょうか?前回のコラムがこちらです。

http://mbp-japan.com/okayama/taoka-butsudan/column/9887/

今回は玄関に香水香のご案内です。まずはメーカーさんの写真をご覧ください。

http://www.daihatsu-jp.com/item/tanka4.html

香水香と言いましても数が限りなくあり、お客様の好みもあるのですが、香りのきつい物もございますが、お勧めとしまして今回はこちらの丹花シリーズをご紹介させていただきました。


香を言葉で説明できないのですが、こちらの商品は4種類あります。その中でも私は特選丹花というお線香です。メーカーの商品説明には爽快でゴージャスな香りと説明書きがありますが、残り香もいい香りがいたします。


特に上記の商品がということでもないのですが、玄関は家の出入り口、お客様もおみえの場合もあります。お香、あるいは香水香を焚かれるのも感じが違っていいのではないでしょうか?

よろしければご参考にしていただけましたら幸いです。

生かさせていただいていますことに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 『玄関に香水系のお香』はいかがでしょうか?

© My Best Pro