マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

金相場がこの二日下落しています。 金の仏具が割安です。

2015年7月22日 公開 / 2020年8月21日更新

テーマ:おりんについて

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


ここ二日ほどで金の価格が大きく下落いたしました。訳がありまして金相場を今年から毎日見ているのですが、ここ二日で急落いたしました。経済に疎いので原因が詳しくはわからないのですが、ネットで調べてみますと、

金の下落の要因

1、経済が安定すること
2、金利が上昇・割高になること
3、円高、ドル安になること
4、物価がデフレになること
5、原油価格が下がること
6、株高になること
7、有事がなく平和であること

などなど書いていました。最近ではギリシャ問題、中国問題等様々な出来事がありましたし、まだ現在も終息しているようなしていないような状況でもあります。ギリシャ問題はとりあえずは収束していますが、まだテレビ報道を見ていましても多額の決済があります。EUやIMF、またそれぞれの国々で考えも違いますし、それらをまとめないといけない。大変な調整が必要です。ギリシャの国民はのんびりしているといった報道があればそうではないといった報道もございます。我々はテレビのニュース、評論家の方々の話でしか判断ができないのですが、みんなが幸せになるような落としどころといいますか方法を見出していただきたいそんな思いでいます。


一方中国の問題はかなり奥が深そうな感じが致します。私からのコメントは控えますが、大きな問題にならないことを期待したいです。

7番の有事がなく平和であること、これが一番ですよね!世界が平和になって、金の相場が期待道理になることを期待しております。


最後に、



このようなものもございます。ご用命は田岡までお願いいたします。


昨年末、念珠、仏像、決算などのセールを行いましたがその中でおりんのセールを行いました。その時も多くの方にお問い合わせを頂きました。金のおりんの価格は相場により変動します。決済頂いたその日の相場の価格に決まりますのでご了承ください。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 金相場がこの二日下落しています。 金の仏具が割安です。

© My Best Pro