マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

可能性を秘めた『水素水』

2015年6月10日 公開 / 2015年10月16日更新

テーマ:雑学

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


先日、ココナッツオイルで減量を!と投稿したばかりですが、水素水も減量の効果があるようです。


それほど意識して減量をしているわけではないのですが、今回は私のお客様から勧められまして、毎日200ml飲んでいます。普段から会社には水は置いていますのでよく飲んでいるのですが、水素水も全くと言っていいほど変わりません。


お客様からの勧めではあるのですが、私は幼少期から肌が弱く、そのことをご存じで勧めてくれました。まだ初めて2週間なので効果はありませんが、毎日水を飲むだけですので簡単で、これで効果があればと飲んでいます。


また、この水素水を飲んでいる方は、『身体にいいから』『美容のため』『ダイエットのため』といった理由で飲んでいる方が多いようです。


水素とは?

原子の中では一番軽く、単原子では酸素以上に活性度が高く、他の物質と容易に結合する性質があるようです。この原子上の水素を『活性水素』というようです。


解ったような、わからないような感じではあります。


そして、この水素を体内に入れると、すぐに活性酸素と結合し、それを中和(還元)します。つまり、体内の活性酸素を効果的に消去してくれます。


我々人間にとっても必要なものですが、最近テレビでも取り上げられていますが、岩谷産業さんの水素ステーション、車を水素で動かす。このことを(詳しくは忘れてしまいましたが)会長様がかなり以前から、将来車も飛行機も水素で動くようになると言われていたそうです。

また、最近では神戸製鋼さんも力を入れておられると新聞記事で拝見いたしました。



今まで私には想像もできないようなことが、現実になり、また先見性の大切さの重要性を改めて感じさせていただきました。偉大な企業は考えておられることが違うなと思います。




私も無い知恵を絞りまして、次のこと、またその事が人の為に役立つようなことを考え出したいです。


生かさせていただいていることに感謝です。

良かったら、下のよかったボタンのクリックお願いいたします。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 可能性を秘めた『水素水』

© My Best Pro