マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

弊社の玄関に『青パパイヤの苗木』があります。

2015年4月28日 公開 / 2020年8月21日更新

コラムカテゴリ:冠婚葬祭


コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


先日ある方・・・私の友人からパパイヤの苗木を頂くことになり現在会社の前で育てています。



なぜこんなこと?といいますかパパイヤの苗木があるかと申しますと、確か昨年の夏くらいだったと思うのですが、たまたま来店したK君(名前は言わないでほしいみたいなので伏せておきます)に私が徳島に遺産として相続した畑(結構広いのですが)があって年に何回も草取りをしなければならなく困っている状況、云々。といった話をしました時に、K君が田岡さんパパイヤの苗木があるので植えてみたらどうですか?と言われました。ん?パパイヤ??



ほとんど手入れもなく成長も早く来年の春に植えればその年の秋には実をつけますよ・・・といった話を昨年していました。では、いきなり徳島ではなく、岡山でまずは様子を見てそれから・・ということで先日弊社に届きました。



以下抜粋です。パパイヤの5つの特徴。



美容 | 桃太郎アグリ様より



美白や保湿など美容に効果的。パパイン酵素、ビタミンC、ビオチンなど多様な抗酸化成分三大栄養素を全て分解するパパイヤの酵素。酵素ダイエット食品としておすすめです。



パパイヤには赤ワインの、7.5倍のポリフェノール。



ガンの食事療法でも注目、パパイヤの葉に含まれるβ-クリプトキサンチンなどのガン予防や治療に有効な成分



パパイヤは栄養の宝庫。ビタミン、ミネラル必須アミノ酸、食物繊維などの成分が豊富



のようです。ただ毎日水をやらないといけないので徳島では出来ないことがわかり、当面はわが社の玄関で、やがて2m位になるようで裏庭にて育てることになりそうです。昨日水をやり忘れて(会社が休みでしたので)炎天下の状態で、葉が干からびていました。



今年の秋には実がつくようですので味は保証できませんが是非、無農薬の青パパイヤいかがでしょうか?差し上げます。


また徳島(池田町)に畑を持っているのですが大変困っています。吉野川の河川敷なのですがもし、ご入用の方がおられましたら無料でお譲りしますのでご連絡いただければ幸いです

(詳細は個人的にさせて頂きます)


生かさせていただいていることに、感謝です。

よかったら、下のよかったボタンのクリックお願いいたします。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 弊社の玄関に『青パパイヤの苗木』があります。

© My Best Pro