マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

富士通 沼津工場見学、その後浄蓮の滝、了仙寺へ

2014年10月25日 公開 / 2015年10月16日更新

テーマ:田岡の紹介

コラムカテゴリ:冠婚葬祭


コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。
一昨日、研修で富士通様の沼津工場を見学させていただきました。
スーパーコンピューター「京」をはじめ様々なものが展示され、また会社の
歴史を学ばさせていただきました。
そのかなでも、え!と感じましたことが農業に関することでした。
現在農業に従事されている方、またこれから農業に携わる方々に対しての
コンサル事業。また富士通さん自身も農業に関して参入されるとか・・・。
大きな企業様はメデイアでも取り上げているものを見たことはありましたが
農業分野に力を入れているのだなと感じました。

その後観光で伊豆半島にある浄蓮の滝。写真はわさび畑です。
ここに到着して気が付いたのですが「以前着たことがある?」
以前蓮昌寺様の団体参拝で来たことがありました。かなり以前でしたので
全く記憶がなかったのですが添付させています写真の道で蓮昌寺のご住職
様と一緒に撮っていただいた写真が蓮昌寺様の応接室に暫く飾っていただ
いていましたので思い出しました。

その後、宝福寺「唐人 お吉記念館」、有名な話でですのでご存じな方が
多いと思いますが私は私は存じ上げず、館内の女性の話を聞き入っておりました。
お寺自体はそれほど大きくないのですが観光客の方々は多くお参りに来られていました。

その後、日米和親条約が締結された了仙寺にお詣りをしました。
黒船来航時は下田の町はかなりにぎわっていた様子が宝物館に掲載されていました。
了仙寺もそれほど大きな寺院ではないのですが、観光客の皆さんが多く来られていました。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 富士通 沼津工場見学、その後浄蓮の滝、了仙寺へ

© My Best Pro