マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

『故人の好物シリーズ』お供えに・・・ビールローソク。

2010年9月1日 公開 / 2015年10月16日更新

テーマ:仏具の紹介

コラムカテゴリ:冠婚葬祭


コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


いよいよ新学期。我が家の長男小学校1年生が張りきって?登校してまいりました。まだ下に5歳の男の子・2歳の女の子がおります。この夏休みには三人共に熱中症にかかり、妻もかなり苦労をしていました。まだまだ残暑が厳しいので少し心配をしています。


さて、今回はもうすでにご存じの方も多いかもしれませんが「故人のお供え物シリーズ」でビールローソクを掲載させていただきました。今年のお盆も多く販売をさせていただきました。


まだ他にも種類がありますのでぼちぼちご紹介させていただきます。こちらのシリーズは現在かなりの数になるのですが、メーカーはカメヤマローソクの前社長が考えられた商品です。


展示会でお会いをしたことがあるのですが、とてもバイタリティーのある社長さんだなと当時感じました。普通にローソクだけのメーカーではいけないとこのシリーズを考えられ、最初はビールに焼酎、ワンカップに緑茶といった飲料系、その後桜餅、団子、などといった飲食系、その後は松ぼっくりなどの品物系とありとあらゆる新商品が次々と出てまいりました。


しかし、その中でもやはり売れるもの、売れないものが出始め、例えば、カキピー、などあまりにも変わったものはやはり販売されなかったようです。その後はセット販売、季節もの、夏にはカキ氷、秋には焼き芋、その後は香付き商品、ラムネのにおい付き、焼き芋の香り付きなどなど・・書けば書ききれないほどで、営業の方もどんどん商品が出るので困っておられました。


しかし、メーカーは商品を開発するのが使命ですからやもえませんよね?こちらの商品は年を追うごとに販売させていただいています。現在店頭にもごく一部ですが展示も致しておりますのでご覧いただけましたら幸いです。


生かさせていただいていることに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 『故人の好物シリーズ』お供えに・・・ビールローソク。

© My Best Pro