マイベストプロ岡山

コラム

【絶対おススメ】今のうちに畳の張替えを!

2020年2月28日 公開 / 2020年5月3日更新

テーマ:畳にまつわるお話アレコレ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 畳 張り替えインテリアコーディネートハウスクリーニング

新型コロナウイスの影響が全国各地に出ていますね。
海外からのお客様が売り上げの多くを占めておられるホテル・旅館・飲食店さんもあると思います。

でも、自粛ムードだからこそ、今のうちにやっておいてほしいことがあります。
それが、畳をきれいにすることです。

畳をきれいにするには、費用が発生しますが、予算を抑えながらきれいにする方法が
「表替え」や「裏返し」です。

畳はフローリングと違って、気軽に張り替えることができます。
「畳をきれいにしました!」と自信をもって発信できることは
海外からのお客様にも安心と安全な一時を過ごしていただく事にもつながります。
(縁付き畳は隙間を埋めるのでより安心です)

また、幼稚園や小学校なども休校が相次いでいますが
だからこそ、汚れた畳は綺麗にしていただいて、
子供達にも安心して新年度を迎えてほしいものです。

お客さんの出入りが少ない時ほど、畳店さんは動きやすいので
納入の段取りも組みやすくなります。(畳店さんとよくご相談ください)

もともと、年度替わりは人の出入りも多く気候も良いため、畳のお仕事も増えてくる時期です。
自粛ムードからワンテンポ遅れると、畳屋さんもバタバタします。

来るべき時に備えて、今のうちに、畳をきれいにされてはいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

髙田尚志

畳縁の設計とその魅力を広げるプロ

髙田尚志(髙田織物株式会社)

Share

関連するコラム

髙田尚志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
086-477-7162

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

髙田尚志

髙田織物株式会社

担当髙田尚志(たかたなおし)

地図・アクセス

髙田尚志のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2020-06-30
facebook
Facebook

髙田尚志プロのコンテンツ