マイベストプロ岡山

お客様の声詳細

2020年5月12日

参考になった0

【1年後のお客様の声】 広いバルコニーのある2階リビングのお家

注文住宅・住宅設計

女性

Kさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年02月

依頼・利用内容:木造住宅の新築(広いバルコニーのある2階リビングのお家) 1年検査

ご入居1年経ってのご感想をお聞きしました~

『暮らしてみて気に入っているところはどこですか?』

「2階全体ですが、特にキッチンです。広すぎず、狭すぎず、使いやすいです。タイルの床、金額アップになるので迷いましたが我慢しないでよかったです。キッチンに入るとテンションが上がります!」



『逆に暮らしにくい、ここは変えたいところは?』

「憧れのオールステンレスキッチンですが、手入れが大変で。拭いてもカタになって。」



『遮熱材リフレクティックスの効果は感じますか?』

「冬はさほど寒いと思いませんでしたが、夏は暑かったんです!1階はそうでもないですが。」

『2階は窓が大きいのと、天窓もあるのも要因ですねえ。光熱費はどうでしたか?オール電化ですが。』

「春夏は約8000円、8月は1万6000円、2月は2万8000円でした。」

『今年の冬は寒かったので、どのご家庭も例年の1.5倍くらいって言われてました。それでも安いですね。』



『自慢したいところはありますか?』

「お風呂と洗面の雰囲気です。ふと見て、いいなあ♡とみてしまうことがよくあります。」

『お風呂のドアが透明ガラスですが、お手入れはどうですか?』

「そんなに手入れしてませんけど、キレイですよ。よーく見たら、水滴が残ってますが。」



『もし、もう一軒建てるとしたら、どんな家が建てたいですか?』

「とくにないですけど、、、平屋とコンクリート住宅かな。はじめはコンクリートにしたいと思っていたし。」



『夢は広がりますね♪ありがとうございました!』



入居してから、「あーすれば良かった。」と思うことが多い家づくり。
K様は、あまりないご様子で、ふと思い出しました。
打合せの時「いつもわがままばかり言ってすいません。」と申し訳なさそうに言われてました。
着工してからも、床や外壁の色を悩まれて、工事が遅れてしまったというハプニングもありました。
でも、後悔がないようによーく考えられて決断されているので、後悔が少ないのですね。

こんな感じで、私たちサンオリエントは、お客さまが納得されるまでご提案して、じっくりお付き合いする家づくりをしています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. お客様の声・評判
  7. 【1年後のお客様の声】 広いバルコニーのある2階リビングのお家

© My Best Pro