マイベストプロ岡山

お客様の声詳細

2020年4月28日

参考になった0

【1年後のお客様の声】 人をまねきたくなる家

リフォーム・内装工事

女性

I様さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年09月

依頼・利用内容:木造住宅リフォーム(キッチン、リビング、廊下)

1年前にキッチン、リビング、廊下のリフォームをされたI様。
遮熱材にはサンオリエントオススメの遮熱材リフレクティックスを施工。
そして、リビングの床には健康建材の音響熟成木材を施工しました。
リフォームをされて1年。住み心地をお聞きしました!

『暮らしてみて気に入っているところはどこですか?』

「長年暮らしていて不便に思うことを変えるリフォームでしたので、快適になりました。台所が使いにくいし暗かったのが、明るく使いやすくなりました。キッチンの扉カラーをショールームで悩んで、ブルーにしようかと思ったのですが、磯﨑さんのアドバイスで白にしましたが、白にしてよかったです。」


『昔ながらの間取りで部屋が小さく分かれていたのを一つのリビングにしたので、広々として、暮らしやすくなりました。猫も走り回ってます。あとは、新幹線のそばで、今まで揺れがあったのが、気にならなくなったんです。』

「建物の構造は変えてないのですが、既存の壁の内側に遮熱材をつけたり、窓やドアを変えた影響でしょう。」


『暮らしにくい、ここは変えたいところは?』

「今まで、キッチンの吊戸を全く使ってなかったので、ナシにしたんです。そうしたら、滅多に使わないけど、捨てるわけにはいかないもの、出しておきたくないものをしまうところがなくなってしまって。使ってないとはいえ、モノは入れていたので。つければよかったです。」

『普段使わないモノを処分するとはいっても、なかなか全てはムリですよね。』


『遮熱材リフレクティックスを施工しましたが、効果は感じますか?』

「これは、全然違います。リフォーム前は夏帰宅したら、部屋がむっと暑かったのが、今年は感じなかったです。同じ家なのにこんなに違うのかとびっくりです。冬も電気代が半分になってます。」

『冬はエアコン以外も使われますか?』

「リフォーム前は使ってましたけど、リフォーム後はエアコンだけで十分暖かいです。エアコンが新しくなったのもあるかもしれませんが、夏も冬も電気代が安くなりました。ガスコンロからIHヒーターに変えているのに。」


『リビングの床は音響熟成木材に、廊下はオークの無垢床にされましたが、違いはありますか?』

「廊下とリビングで感触が違います。音響熟成木材は冬でも暖かく感じるので、リビングは音響熟成木材にしてよかったと思います。」

『杉とオークは硬さが違うというのもありますね。』

『音響熟成木材は浮造りなので、より感触がよいですよね。猫ちゃんも気持ちよさそうにゴロゴロしています。』


『自慢したいところはありますか?』

「人を呼びたくなる家になりました。」

『もし、もう一軒建てるとしたら、どんな家が建てたいですか?』

「中庭のある平屋の家に憧れます。」

『夢は広がりますね♪ありがとうございました!』

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. お客様の声・評判
  7. 【1年後のお客様の声】 人をまねきたくなる家

© My Best Pro