マイベストプロ岡山

お客様の声詳細

2020年4月24日

参考になった0

【1年後のお客様の声】 コンクリート住宅?木造住宅?ハイブリッド住宅です!

注文住宅・住宅設計

女性

Tさん

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2018年10月

依頼・利用内容:木造住宅の新築(コンクリートの壁を設置)1年検査

ご入居1年経ってのご感想をお聞きしました。~

『暮らしてみて気に入っているところはどこですか?』

「リビングの雰囲気です。ただ、家族だけならちょうど良い広さですが、人が集まると狭いです。」

『ダイニングテーブルを置かず、カウンターで食事というスタイルなので、その分人が集まると狭いかもしれませんね。612Factoryさんでオーダーしたカウンターはどうですか?』

「気に入っていますし、家族の食事は問題ないですよ。来客時は足りませんが。」



『暮らしにくい、ここは変えたいところは?』

「シューズクロークを広くして、パントリーは狭くても良かったかも。あと、1階のトイレをもう少し広くすればよかったです。」

『一般的な1畳分ですが、トイレは入口の向きによっても広さの感覚が違いますので、その違いかもしれませんね。』



『2階の個室を壁は幻の漆喰、床は音響熟成木材のにされましたが、1階との違いを感じますか?』

「においが違いますね。」

『たしかに、さっき拝見して、空気感も違うと思いました!』



『自慢したいところはありますか?』

「コンクリートの壁と、吹抜けの窓から月が見えること。あとは玄関入っての風景。カフェみたいって言われてうれしいです。」



『もし、もう一軒建てるとしたら、どんな家が建てたいですか?』

「2階のベランダが広い家。1階は広いですが、2階はちょっと狭かったです。あと全部コンクリートの家。トレーニングルームや屋上のある家かなあ。」


『夢は広がりますね♪ありがとうございました!』

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. お客様の声・評判
  7. 【1年後のお客様の声】 コンクリート住宅?木造住宅?ハイブリッド住宅です!

© My Best Pro