マイベストプロ岡山

お客様の声詳細

2020年4月21日

参考になった0

【1年後のお客様の声】 楽器が演奏できる空気のキレイな家

注文住宅・住宅設計

女性

Yさん

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2018年08月

依頼・利用内容:木造住宅の新築(楽器が演奏できる防音室の設置)1年検査

ご入居1年経ってのご感想をお聞きしました~

『暮らしてみて気に入っているところはどこですか?』

「快適で全体的に満足しています。床や壁を妥協しないでよかったと思ってます。」

Y様は、床をヘリンボーン仕上げに。そして壁には幻の漆喰を施工されました。



『家全体を幻の漆喰にされましたが、ご主人のアレルギーや、家のにおいはどうでしょうか?』

「アレルギーは治ってないですが(笑)でも家全体を幻の漆喰にしてから、賃貸の家や実家に住んでいた時に比べるとかなり快適です!!鼻が通っている日が本当に増えました!!においは、慣れてしまって自分では分からないのですが、どうですか?」

『新築独特の臭いは完成の時からなかったですし、生活臭っていうのかな?その家のにおいがないですね! そして、アレルギーの症状が少しでもラクになって生活できるのは嬉しいですね。』



『逆に暮らしにくい、ここは変えたいところは?』

「玄関をもう少し広くすればよかった。」
「脱衣場にちょっと洋服やいろいろ置けるスペースをとればよかったです。子供が小さいうちは脱衣場で完了させたいことが多くて。」

『そうですよね、今のうちだけとはいえ。毎日ですし。』



『自慢したいところはありますか?』

「リビングと防音室です!」



『もし、もう一軒建てるとしたら、どんな家が建てたいですか?』

「ひとつはコンクリート住宅。やっぱり、見た目がカッコいいし、古くなっても味があっていいなと思います。もう一つは、平屋でアメリカンテイストの家です!」


『夢は広がりますよねー!ありがとうございました!』

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. お客様の声・評判
  7. 【1年後のお客様の声】 楽器が演奏できる空気のキレイな家

© My Best Pro