マイベストプロ岡山

お客様の声詳細

2020年4月17日

参考になった0

広いバルコニーのある2階リビングのお家

注文住宅・住宅設計

女性

Kさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年10月

依頼・利用内容:木造住宅の新築

K様のお子様とスタッフ山本の子供が幼稚園で同じクラスだったという出会いですが、1年くらいお話しすることもなくクラスも変わり、ふとしたきっかけで「新築したくて、土地探してるんです。」とお聞きしました。
ちょうど見学会の予定があったので、「気が向いたら来てみてください。」とご案内し、見学会へご家族でお越しいただいたのが、家づくりでの最初の出会いとなります。
何社もの建築会社へご相談されていて、なかなか希望の土地が見つからない、真剣に探してもらえないとお悩みでした。
ご希望のエリアは土地は高く、人気で、売地が出てもすぐに売れてしまう状況。いくつかご提案しても売れてしまったり、、、と繰り返すなか、100坪超の売地があり、弊社と共同購入で人気エリアの土地を手に入れられました。
土地を見つけたから、サンオリエントで建てるのかな?と思っていましたが、打合せ中の雑談で「他で土地を買っていても、サンオリエントさんでお願いするつもりでいました。」とお聞きし、とてもうれしく思いました。

K様のご要望と対応~
・広いバルコニーのある開放的な家にしたい
・床暖房
・窓は大きく
  →道路からの視線を気にしなくていい床暖房のある2階リビングで広いバルコニーを設置。

・収納家具は置かず、モノは出さず、生活感のない家にしたい
・床掃除がしやすいように直置きしたくない
・広いウォークインクローゼットが欲しい
  →家具は置かず、すっきり生活できるように、収納スペースを多くとりました。
   埃が気になる広々7帖のWICも、掃除機が入るだけの隙間をあけて棚をつけました。

・アイランドキッチン
  →お手頃価格でデザインが一番お好みだったサンワカンパニーのオールステンレスの
   アイランドキッチンを採用。

・タイルを使いたい
・スケルトン階段
  →玄関ポーチ~スケルトン階段につながる1階廊下~トイレは同じタイルで統一し、
   広がりを感じるようにしています。キッチンまわりもタイル。

K様よりお家が完成してのご感想~
自分たち以上に自分たちの家のことを考えてくれ、親身になってくれました。
希望をきちんと聞いてくれつつ、予算のことも考えてもらいました。
完成まで不安なこともありましたが、土地を探して下さった山本さん、私たちがこの土地に住めるようお力添えをして下さった社長、工事が始まってからきっちりチェックしたり考えたりして下さった丸尾さん、なかなかお会いする事はありませんでしたが、窓の位置などなど考えたり悩んだりして下さったスタッフの方々、ほんとうにありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. お客様の声・評判
  7. 広いバルコニーのある2階リビングのお家

© My Best Pro