マイベストプロ岡山

お客様の声詳細

2020年4月1日

参考になった0

とにかく冬を暖かく過ごしたい!

リフォーム・内装工事

女性

Iさん

主婦

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年12月

依頼・利用内容:木造住宅リフォーム【LDK、バス】

【リフォーム内容】
・LDK…遮熱材リフレクティックスを施工、窓は内窓インプラスを取付、床暖房を設置。愛犬がマーキングしてしまい臭いが気になる、というお話しもあり、壁は「幻の漆喰」を施工。
・バス…新設。脱衣場には床材に「音響熟成木材」を施工。


築30数年の木造住宅。まめに手を入れられており、増築や床の貼り替えをされていて、見ただけでは、リフォームするのもったいなくないですか?というお家。でも、昔の木造住宅。歳をとるにつれて、冬の寒さがきつく、耐えられなくなってきた、とにかく冬を暖かく過ごしたいということが、リフォームのおこなうきっかけだったそうです。

頼んだきっかけ~
サンオリエントのクリスマスマスイベントに誘ってもらって、いつかはリフォームをと考えていたので、相談してみようと思って話した事がキッカケでいつかが現実になりました。言葉にしないと叶わないと実感しています。

工事中の印象~
暑い中の工事でのリフォーム(住みながら)は大変でした。が、全ての事に親切に対応して頂き大変喜んでいます。ありがとうございました。

工事完成時の印象・感想をお聞かせください!~
徐々に完成していく様子を見て、これから寒い季節に向って暖かく過ごせる楽しみ、きれいなキッチン、大容量の収納で満足です。
片付けがおっくうになっていましたが、少しづつ片付けも楽しみながら出来るキッカケになりました。

リフォーム後のご感想は?~
冬は朝一エアコンと床暖房をつけるけれど、日中は床暖房だけか、何もつけなくても快適に過ごせるようになった。以前は一日中ファンヒーターをつけていないと寒くて寒くて。内窓をつけたことで、車の音も気にならなくなった。「幻の漆喰」のおかげで、料理の臭いは残らないし、犬の毛やほこりが以前ほど気にならなくなった。愛犬も新しくなったからか、粗相をしなくなったし、LDKでいつも気持ちよさそうに過ごしている。
サンオリエントさんにお任せして良かったと思っております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. お客様の声・評判
  7. とにかく冬を暖かく過ごしたい!

© My Best Pro