マイベストプロ岡山

お客様の声詳細

2016年4月14日

参考になった0

様々な制約がある中でピタコラム工法と出会って。

リフォーム・内装工事

男性

サノヤス造船(株)さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年03月

依頼・利用内容:耐震補強工事(ピタコラム工法)

当社所有施設の研修棟の耐震補強をする事になりましたが、①金額②工期③工事中の影響が大きな課題となりました。
その中、ピタコラム工法を知った訳ですが枠付きの鉄骨ブレース補強に比べ②、③についてメリットが大きい事が契約に至った最大の理由です。①についても無理を言い協力いただきましたが・・・。
社内審議の際ピタコラム工法のメリットを如何にして伝えるのか!が担当者として一番苦労した点です。
幾度となく磯崎社長にご足労頂き、無事クリアとなりました。

決定後間無しに作業開始となりましたが社外研修の予約が既に入っている中、工程表を作成してもらいました。
某学校の勉強会の際には多少ご迷惑をかけた事もありますが、建屋内部のハツリ作業を必要としなかったため、大きなトラブルなく工事は進んでいきました。
やはり建屋内部の作業が少なく、使用制限が無かったことが一番のメリットだと思います。
作業に入られた日は終了後毎日報告いただき、進捗状況も確認できたことも良かったと思います。
補強工事は新しい物を作るわけでないので完了後には見えなくなってしまうところもある。
そんなところをご担当者の青木さんから都度報連相を交えながら進めて頂きました。

できあがった際の感想として、完了までは足場のシートで隠されていた為わかりませんでしたがデザイン性もあり良かったと思います。
何度も書きますが、室内空間に全く影響が無かった事でピタコラム工法を選んでよかったと思います。

最終点検の際も細かい手直し等対応いただきました。
ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. お客様の声・評判
  7. 様々な制約がある中でピタコラム工法と出会って。

© My Best Pro