マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

JAA春のフェア動画提出に向けて作業:声トレ用BGMの録音「心とカラダを元気に!自宅でできる声トレ」

2023年3月26日 公開 / 2023年3月27日更新

テーマ:心も体も元気に!自宅でできる声トレ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

あと数日でJAA春のフェアの動画「心とカラダを元気に!自宅でできる声トレ〜日本の歌を歌いましょう〜」の提出の期限です。

お花 教室1

今日は動画内で声トレ(口周りのトレーニングや呼吸のこと)の時に使うBGMを自分で作りました。
NYにお住まいの日系人の皆様が対象ということですので、日本の懐かしい唱歌や童謡をアレンジして動きやすいテンポとシンプルなアレンジをして数曲録音しました。
この曲に合わせて声トレについての短い説明や口周りや声のトレーニング。
それに加えて一緒に日本の歌を歌うような内容で月曜日、火曜日で動画を撮影して水曜、木曜で編集して納品という予定ですがもう少し早くできるかもしれません(事務局の皆様ギリギリになってごめんなさい)

背景には二十歳の頃に着た振袖なども飾って和の感じがだせたら、と支度をしています。

まさか自分がこのように動画を家で作るような日が来るとは夢にも思わなかったです。
楽しみながら進めています。

昨日は母と歌って「ハナミズキ」の動画を投稿しました。
機材も徐々に増え、良い音で撮れるように心がけています。
手探りではございますが・・・・

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス

吉井江里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-29
rss
吉井江里ブログ
2024-04-22
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. JAA春のフェア動画提出に向けて作業:声トレ用BGMの録音「心とカラダを元気に!自宅でできる声トレ」

© My Best Pro