マイベストプロ岡山
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 新講座案内:山陽新聞カルチャープラザ本部教室 ピアノで歌おう【昭和の青春ポップスから平成・令和のJ-POPヒットソングまで】新聞に案内を載せていただきました
吉井江里

歌って笑って元気になれる音楽指導のプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

新講座案内:山陽新聞カルチャープラザ本部教室 ピアノで歌おう【昭和の青春ポップスから平成・令和のJ-POPヒットソングまで】新聞に案内を載せていただきました

2022年9月21日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ピアノレッスンボーカルトレーニングボイストレーニング

本日の山陽新聞様に講座案内の記事を載せていただきました。

しんぶん2022年9月21日
あ・・・すごい真ん中に大きく。ありがとうございます。

今日は新講座の始まるまでの今までの講座「歌って健康いきいきライフ」講座の最終日でした。
10年以上続いたこの教室。10月からは新しい講座として生まれ変わります。
現在は以前と違って少し少なめの人数で、マスクを着用しての開催ですが
非常に明るくて美しい広々とした教室で感染対策をしながら歌っています。

テキストは
のばら社の「フォーク」660円
歌声喫茶ともしびさんの新しい本900円
の二冊を使用します。
その他に楽譜のプリントを使います。

70年代のフォークからポップス、アイドルソング、ニューミュージックなど。
もちろん最近の流行りの歌まで歌詞を味わいながら歌います。
まずはご見学からいかがですか?

講座初日は10月5日。お待ちしています。
講座概要は下記をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リニューアル講座のご案内 2、山陽新聞カルチャープラザ本部教室 ピアノで歌おう【昭和の青春ポップスから平成・令和のJ-POPヒットソングまで】

https://santa.sanyo.oni.co.jp/santa/pc/culture/showDetail.do?lectureId=67243
ピアノで歌おう【昭和の青春ポップスから平成・令和のJ-POPヒットソングまで】
今まで10年と半年続いた講座「歌って健康いきいきライフ」をリニューアル。
新講座は
ピアノで歌おう【昭和の青春ポップスから平成令和のJ-POP】

~私たちの青春は歌と共に~
あの頃のテレビ・レコード・ラジオ・カセットテープで聴いたアイドルソング・ポップス・ニューミュージック・フォークから今の平成令和のJ-POPまでをピアノ伴奏(電子ピアノ)で歌って楽しみましょう。カラオケのレパートリーも増やしませんか?発声練習の後は1975年以降の名曲から平成、令和の曲まで歌っていきます。曲の歌詞を味わい、楽譜を見ながら丁寧に勉強してまいりましょう。声に寄り添うピアノの伴奏はあなたの心に深く響きます。今こそ音楽の力を感じてほしいです。

講師: 吉井 江里
曜日・時間: 水(1、3週)10:30~12:00
受講メモ: 3カ月6回10,200円 持参品/筆記用具
※初回に本を購入、資料代別途
定員: 15人程

山陽新聞本社の教室は本社ビルと同じ敷地内にあります。
無料でご体験できますのでぜひお気軽にいらしてください。

今まではとても懐かしい歌をたっぷりと歌う時間もとっていましたが
今度は最近の歌を中心に歌います。懐かしい歌も歌いますが1972年以降の曲を歌う予定です。
教室は7階です。受付は6階で、そちらで手続きをしてからお越しください。

ご予約、お問い合わせは山陽新聞カルチャー本部教室受付まで
お電話でどうぞ。

〒700-8634
岡山市北区柳町2-1-1 山陽新聞社本社ビル6~8階
Tel.086-803-8017
Fax.086-803-8117
【受付時間】月~土曜:午前9時30分~午後7時 日曜:午前9時30分~午後5時00分
【定休日】祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始(※無料駐車場なし)

youtube
blog
音楽コラム

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌って笑って元気になれる音楽指導のプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。
なお、営業や勧誘の電話はご遠慮くださいませ。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス