マイベストプロ岡山
吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

【つぶやき】東村アキコ先生の「わたしのことを憶えていますか」映画と漫画と音楽と人と・・・

2022年8月8日

テーマ:つぶやき

コラムカテゴリ:趣味

実はいい歳をして漫画を読むのがやめられません。
もう人生のほとんど、そう、5歳の頃からずっと欠かさず漫画を読み漁っていて、今は東村アキコさんの「わたしのことを憶えていますか」などを読んでいます。

つい最近も8巻まで電子で買ってしまったし、「海月姫」や「タラレバ」ももちろんだし、他の作家さんのもの、例えば「のだめカンタービレ」に「ピアノの森」に、「島耕作」に、その他言えないほど読み込んでいます。
言えないほど家には漫画があるし(かなり少なくしたけれど)実は電子書籍がすごい。
そして少女漫画だけではないです男女年齢関係なし。なんでも来いです。

それで、何が言いたいかというと、つい最近のその「わたしのことを憶えていますか」の7巻の巻末にある先生の近況などの短い漫画(絵がちょっと雑なのもいい)で、
コロナの武漢云々のあたりでアシさんたちをリモートにして
「次会うのは5年後かも」なんて別れて、
今は少し数人は一緒に描いているけれどやっぱり家庭の事情で(年齢の高いお母さんが同居とか)出てこられない人が先生に借りていたDVDをポストに返しに来てて、まだ会えてなくて、やっぱり仕事はリモートのままのようで、、、、というのを見たのです。

これほんとまだまだ続くのでしょうか。
どうなるの?と不安に思ったりもしていますが、まあわたしは今対面の仕事が次々とキャンセルになっています。
空いた時間は家で音楽したりゴロゴロしたり、ダイエット(あと10キロ落とす)して過ごそうと思います。
動画もまた撮る(怠けてます)片付けも猫の世話もあるので案外忙しい。

というわけで映画も好きだけれど人生に漫画が欠かせません。
音楽はもっと欠かせません。
音楽のおかげでどんなに救われているか。
そして音楽を通して出会った人々との心の絆。これが私の心の支えです。

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌・ピアノの指導や合唱指揮などで音楽の楽しさを伝えるプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス

吉井江里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-19
rss
吉井江里ブログ
2024-03-28
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 【つぶやき】東村アキコ先生の「わたしのことを憶えていますか」映画と漫画と音楽と人と・・・

© My Best Pro