マイベストプロ岡山
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の音楽教室・レッスン
  5. 吉井江里
  6. コラム一覧
  7. 5月7日(土)岡山シンフォニーホール主催「マザーズデイコンサート」ご来場・応援ありがとうございました
吉井江里

歌って笑って元気になれる音楽指導のプロ

吉井江里(よしいえり) / 教師

ソット・ヴォーチェ

コラム

5月7日(土)岡山シンフォニーホール主催「マザーズデイコンサート」ご来場・応援ありがとうございました

2022年5月10日

テーマ:イベント記録

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ピアノレッスンボーカルトレーニングボイストレーニング

5月7日(土) 岡山シンフォニーホール主催のマザーズデイコンサート
ご来場の皆様、応援してくださった皆様どうもありがとうございました。

マザーズ5
(中盤で皆さんには打楽器とマリンバ担当の今井忍さんのご指導でリズム体験コーナーで楽しんでいただきました。写真はその様子です)

おかげさまで満席になりました。
私もこんな時ですのでリアルでお目にかかる方にもあまり積極的にはお誘いできず、
なんとなくチラシをお見せする程度でした。
でも、2年ぶりにお目にかかる方々にもたくさん来ていただき、
客席でのお客様同士の再会も多かったように聞いております。

マザーズ2

足元に飾ったお花を皆様に持って帰っていただいたのですが
ホールを出て商店街の時計台あたりで、お花を持ってらっしゃる人同士なんとなく会話が始まり
ご一緒にコンサートの余韻を楽しめました、とのお話も後から聞きました。
お花のアイディアや用意など、岡山シンフォニーホールのスタッフの皆様にも感謝申し上げます。

その数日前には第九のオーディションのこともあって、
珍しく私もホールなどへ4連勤でした。
先はどうなるかわからないけれど2年前、1年前とは少し違う
「必要とされている」ことと「音楽溢れる日々」そして「音楽好きな皆さんと直接お目に書かれる」ことで大変嬉しかったです。

楽屋でも黙食、距離をとる、窓を開けての換気を守り
今回はステージはフラットで近距離でしたのでマスクでの歌唱、と
コロナ前とは違うことも多かったですが、それでも開催され、演奏できたことは心から嬉しかった。

自分の演奏については反省点が多いし、今回歌詞などを覚える能力の減衰には驚いたのです。
特に今回はクラシックではなかったので歌ってみると難しいこともありました。
それでも努力してみるということは、自分に与えられた有難い機会でした。
これからも頑張ります。

ちなみに皆さんにお渡ししたお花はピンクのガーベラで花言葉は「感謝」です。

マザーズ1

それから最後に、共演のお二人の演奏や私の歌の伴奏の音にも随分癒されました。
ピアノの演奏も音がキラキラしていて、マリンバの響きには心が撫でられているような感覚に。
やっぱり生の音を楽しむ機会はいい!
前とは違うことも多くなりましたが、気をつけながら進んでいけるといいですね。

マザース3

マザーズ4

youtube
blog
音楽コラム

この記事を書いたプロ

吉井江里

歌って笑って元気になれる音楽指導のプロ

吉井江里(ソット・ヴォーチェ)

Share

関連するコラム

吉井江里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

 

音を扱う仕事ですので電話に出られる時間は限られており、着信音も消していることが多いです。
メッセージを残していただければ折り返し連絡させていただきます。
なお、営業や勧誘の電話はご遠慮くださいませ。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉井江里

ソット・ヴォーチェ

担当吉井江里(よしいえり)

地図・アクセス