まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
吉井江里

歌って笑って元気になれる音楽指導のプロ

吉井江里(よしいえり)

ソット・ヴォーチェ

お電話での
お問い合わせ
090-4147-4303

コラム

生伴奏の魅力を感じて 「歌え!わが心」ご来場ありがとうございました

6月24日(金)の岡山シンフォニーホール主催講座「歌え!わが心」
激しい雨の中、ご来場ありがとうございました。

今回のゲストはパーカッションの森本なつえさん。
何度か共演しており、11月29日に大ホールで行われる山陽レディースクラブの会にも一緒に出演していただきます。

演奏に使用されてる楽器は
カホンやジェンベ
ウインドチャイム
カウベルにシンバルその他

ある時は木のしゃもじまで登場!

鳴り物が入ると音楽の躍動感が変わります。
また、私はピアノを弾きながら歌いますが、1人で弾くよりもリズムが入ると
支えられている、また、寄り添える相手がいるような感覚で気持ちがよいです。

この講座も含めて、私がほとんどの場合自分でピアノを弾きながら演奏、指導しておりますが
コードネームによるその場で即興のアレンジで弾きますので
歌ってくださる皆様の声や雰囲気、息遣いも感じながら演奏するようにしています。
本当にその時その場所で、一期一会の出会いですが、
歌が大好きなみなさんの気持ちで一体感が感じられ、声や音が、気持ちがぴったり合い
そのひとときは至福の時間となります。

カラオケもいいですが、生伴奏に勝るものはないと実感しております。




終演後に森本さんと写真を。
楽しい時間を過ごした感じが出ていると思います。

講座案内一覧
ブログ
吉井江里HP

この記事を書いたプロ

吉井江里

吉井江里(よしいえり)

吉井江里プロのその他のコンテンツ

Share