まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
辻たまき

言葉と心を磨く話し方レッスンで人生を輝かせるプロ

辻たまき(つじたまき)

オフィスSoleil(ソレイユ)

コラム

美ことば塾開校一周年記念 白駒妃登美さん講演会「歴史に学ぶ日本人の美しさ」開催します!

イベントのご案内

2016年8月29日


博多の歴女として、年間200近い講演をされている
白駒妃登美(しらこま ひとみ)さん
美ことば塾の一周年記念イベントとして講演をお願いいたしました。

日本は世界で最も長い歴史を持つ国です。
その長い歴史の中で、
私たちのご先祖たちはどんな思いで生きてきたのでしょう。

先人たちの、決して教科書では語られない感動のストーリーを
白駒さんがまるでそこにその人物がいるかのように語り、教えてくださいます。

歴史が苦手とか嫌いとか、一切関係ありません。

日本人なら知っておくべき、日本という国をつくってきてくれた人たちの思い、
出来事、人と人、国と国との絆のストーリー。

白駒さんのお話を聴くといつも胸にこみ上げてくるものがあります。
それはきっと、日本人としてのDNAのスイッチが押されるからだろうと思います。

日本の歴史は先人たちの「志」のリレーによって受け継がれてきました。
「夢」を超えた「志」という思い。
それを知り、また次の世代に受け継いでいくことが今を生きる私たちの使命。

先人たちが日本人としていかに高い道徳心や精神性を持って生きてきたのか。
その生き方の中にある美しさとは何か。

白駒さんのお話からたくさんのことを教えていただきながら
これからの自分がどう生きるべきかをあらためて考えてみませんか。

■日時:9月18日(日)開場13:30 講演14:00~16:00
■会場:山陽新聞本社 さん太ホール
〒700-0904 岡山市北区柳町2-1-1
※お車は周辺パーキングをご利用ください
■チケット料金:8月末まで 3500円
9/1~当日まで 4000円
■お申し込み方法
メールに氏名・住所・ご連絡先・枚数を明記して送信してください
振込先のご連絡とチケットをお送りいたします。
または電話でも受付いたします。

■その他
★収益の一部を熊本地震義援金として寄付いたします
★会場ロビーにて白駒氏著書の販売をいたします
★講演終了後、書籍購入された方にはサイン会を行います

■白駒妃登美オフィス「ことほぎ」HP
http://kotohogi2672.com/
■白駒妃登美Facebookページ「おてんとうさま」
https://www.facebook.com/rekijo/?fref=ts

8月中のお申し込みは前売り価格でお得です♪
9月18日、山陽新聞社 さん太ホールでお待ちしています!!

この記事を書いたプロ

辻たまき

辻たまき(つじたまき)

辻たまきプロのその他のコンテンツ

Share