まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
辻たまき

言葉と心を磨く話し方レッスンで人生を輝かせるプロ

辻たまき(つじたまき)

オフィスSoleil(ソレイユ)

コラム

なぜ話し方を学ぶのか

美ことば塾

2016年3月9日

言葉、コミュニケーションを通して印象力を磨き、
一人一人が持つ輝きを最大限に引き出す美ことば塾
第2期の中盤を迎えました。...

何気なく発していた言葉を意識して話すようになったことで、
様々な良い変化が生まれているという生徒さんたち。

思ってもいなかったお仕事やお役目のオファーが次々に来たり、
本当に素敵な方との出会いをたくさん引き寄せていらっしゃるようです。

自分の中の何かが変わり始めると、
不思議と周りもそれに呼応するように動き出しますね。

よく言われていることですが、人を変えることを考えるのではなく
まず自分の中に変化を起こすこと。
それによって周りのあなたを見る目が変わってきます。

そのスタートはいつからでも決して遅くはありません。
人にはそれぞれ、「最適な時期」があります。
人と比べる必要はありません。
でも、できない理由を探すのもやめましょう。

「成功者はすぐに行動する人」と何人かの成功者からお聞きしたことがあります。
ガツガツ動くと、脳は興奮してもっと動きたくなるそうですよ。

もうすぐそこまで来ている春ですが
まさに動き始めるにはもってこいの季節ですよね。

普段何気なく使っている言葉を意識して
そこに気遣いや思いやりを添えてみる。

相手を笑顔にできるような声、表情、言葉で話す。

感情をコントロールしていつもご機嫌な自分でいられるようになる。

そんなことができるだけでも人生は大きく変わります。

それはスキルです。誰にでも身に着けることができます。

「よい心という土壌の上に、スキルという種を蒔いて育てる。」

「美ことば塾」のレッスンではそんな心とスキル、両面からアプローチしていきます。
言葉は心と繋がっている。
言葉は心の使いです。

随時様々なレッスンを行っております。
お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ
TAMAKI 美こごば塾 http://tamaki-soleil.com/index.html

この記事を書いたプロ

辻たまき

辻たまき(つじたまき)

辻たまきプロのその他のコンテンツ

Share

辻たまきのソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-04
facebook
Facebook