マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

手でしかできない物作りとは… 2021 秋冬研修会

2021年6月21日 公開 / 2021年12月26日更新

テーマ:編み物・ニット 資格取得岡山校

コラムカテゴリ:スクール・習い事

《 手でしかできない物作りとは… 》
今は、『もの』があふれるこの世の中で、最も大切なのは、楽しめる『こと』。最近は、「 新しい趣味を持ちたい…。」「 編み物をやったことがないけど始めてみたい。 」「 子どもに何か物作りを習わせたい。」というお問い合わせが増えてきております。手作りする価値のある物作りとは何なのか。一番は売ってない物を作ること。自分自身が好きな色・デザイン・そしてサイズへの追求へ…

【 2021年 秋冬月例講習会 】

~エクトリー&キミコ ~

●大人が綺麗に見えるニットとは…
●着こなし&着回しを考えた提案・アクセサリーと新商品も提案 等

エクトリー&キミコ キャラバン会場
≪ 岡山会場日程 ≫
月例講座 1回目
●日程:2021年9月12日(日)
●時間:午前10時~15時30分 
●対象 : 予約制
●会場:ピギー会議室

月例講座 1回目
●日程:2021年9月14日(火)
●時間:午前10時~15時30分 
●対象 : 予約制
●会場:せとうち花倶楽部

月例講座 2回目
●日程:2021年10月24日(日)
●時間:午前10時~15時30分 
●対象 : 予約制
●会場:ピギー会議室

月例講座 2回目
●日程:2021年10月27日(水)
●時間:午前10時~15時30分 
●対象 : 予約制
●会場:せとうち花倶楽部

『もの』から『こと』の時代へ…
ファッション・パーキー、エクトリー&キミコ の若月キミコ先生は、
「つくり方」ではなく、「なぜそれをつくるコトが必要なのかに重きを置いて
持っている技術をどう活かすのか…どう工夫するのか…
手でしかできないもの、手で作る価値のあるものに…といつも話されています。

そんな技術・感性を常に磨いていきたい…
と毎回思わせて頂けるセミナーとなっています。

≪ ステンシル&アートプリントとは… ≫
●アイロンだけで出来る手染め技法
●アートフロッキー&カラープリント技法
●ジュエリーストーン技法
この3技法をアイロン使用により、ウエアーからファッション小物までの広い範囲の中で、既製品にない付加価値のあるオンリーワン作品に仕上げて頂くことができます。

【 アートプリント&ステンシル 特別講習会  】

ファッションパーキーが提案する アートプリント&ステンシル講師の必修講座。
今回は新しい素材、綿加工の物にもアイロン転写できるようになりました。

エクトリー&キミコ セミナー作品サンプル

●日程:2021年11月9日(火) 10:00~15:30
●会場:せとうち花倶楽部 2階
●定員:少人数制(要予約)
●対象 : ステンシル・アートプリントインストラクター資格取得者

※すべての講習会は少人数・予約制となります。
事前に『せとうち花倶楽部』まで予約のご連絡をお願い致します。
(画像は今回のセミナーの作品サンプルとは異なります。)

【 せとうち花倶楽部 特別講座 とは… 】

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。本部が推薦する指導者を育成する講師に、直接事務局にてご指導頂ける、岡山県事務局ならではの特別講座です。資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、ご希望アイテムのお教室・アトリエなどのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

せとうち花倶楽部では、おうち時間を楽しくする手作りアイテムをご紹介。開催に向けては除菌を心がけ、ご来店の皆様方には、検温、アルコール消毒をお願いしております。また、隣の席との間にはアクリル板を設置しました。ご参加の皆様方におかれましては、マスクの着用をお願いいたします。皆様方にはご不便をおかけしますが、今後ともご協力のもと、ご参加お待ちしております。

せとうち花倶楽部では、お家で楽しむ物作りをご提案。
皆様方が、おうち時間を楽しく過ごせますように…

※アートプリント情報はコラム欄をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300408

※編み物・ニット情報はコラム欄をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300129

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム