まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

小学生から編み物を…

昨日のお教室☆ジュニアニット教室

昨日は、小学生・中学生を対象としたジュニアニット教室を開催。毎月、月一回(第4度土曜日)に行っています。
毎回毎回・根気よく頑張ってくれる姿は、とても私の励みになります。どんどん成長してくれる姿を見ることが出来、毎回とても楽しみにしています。


昨年のコンクールにむけて制作した作品をご紹介。自分たちでデザインやアイデアをだして考える姿に教えてもらう事も多いです。もちろん編み物以外の事も…今はやりの駄菓子の話や、ゲームの話…女子トークに花も咲かせます(笑)


かぎ針が出来るようになった子は、棒針にもチャレンジしてくれています。
そして…ヂヤンテイ織り…ヂヤンテイ織りは編み物をしたことがない全く初めての方も織る事が出来ます。まずは、ヂヤンテイで糸に触れる楽しみを味わっていただくのもいいですね…


【 ニット教室 】
http://mbp-okayama.com/setouchi-hanaclub/column/2274/
せとうち花倶楽部では、 『かぎ針資格認定コース・棒針資格認定講座』を開講しています。
子どもから大人まで、ニットを楽しんでもらえるコースもあります。
『 入門コース 』では、初めての方でも大丈夫なように、基礎から始まります。
また、ある程度編み物が出来る方にとっては、自分の覚えてる技法の確認になります。
テーマの基本の編み地を順番に編んでいくことで、編み方を習得し、また、編み物の約束ごと、作品を仕上げる上での技法を覚えていただけます。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣プロのその他のコンテンツ