まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

ガラスフュージングで作るオリジナル時計

ガラスフュージング岡山県事務局

2018年2月16日 / 2018年2月17日更新

本日のセミナー☆ガラスフュージング資格取得講座 6回目
~日本ヴォーグ社認定講座~

今日は、ガラスフュージング資格取得講座を開催しております。講座内では、様々な技法を使い、毎回素敵な作品を作りあげていきます。その中でも特に人気のガラスで作るオリジナル時計。インテリアとしてもとてもお洒落な作品になります。


様々な色のガラスを組み合わせて、リューターで穴をあけてオリジナルの時計を作ります。ガラスを組み合わせただけでなく、時計の針を組み合わせると、ぐっと作品に深みが出ますね。針の色も3色から選べ、色の組み合わせがとても楽しい作品です。お部屋に飾るのが、とても楽しみになりますね。


今日は、皆様方リューターで穴をあける作業を…ガラスに穴があく事で、作品の幅が広がります。ひもやチェーンを通してアクセサリーにしたり…ボタンや帯留めなどにも使えて、とても素敵なガラスの作品を制作することが出来ますね。


せとうち花倶楽部の資格取得講座では、皆様方が使いたい色をすぐに製作して頂けるよう、すべてのガラスを取り揃えてご準備しております。いよいよ卒業も間近に…ガラスの魅力を存分に感じて頂きたいですね。


【 ガラスフュージングとは・・・ 】
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。
◆ポーセラーツやチャイナペイントでお使いの電気炉で楽しむことができます。
◆日本ヴォーグ社・日本キルトアート協会の『ガラスフュージング講師資格』が所得できます。
◆資格取得後は、サロンの開設も可能です。

お問合せは…
せとうち花倶楽部(086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ