まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
宮﨑栄一

未来志向の決算ツールで社長を応援するプロ

宮﨑栄一(みやざきえいいち)

(株)創明コンサルティング・ブレイン/公認会計士・税理士宮﨑会計事務所

お客様の声詳細

参考になった1

経営

目からうろこの決算書による経営診断でした!

2012年12月6日

40代/女性

いままでの税理士には、固定費は『とにかく下げろ!』と散々指導されてきましたが、正直、納得がいきませんでした。
ところが、宮崎先生によれば、『未来費用』は投資の発想で使っていいと教えて頂いて、本当に嬉しくなりました。
もっともっと会社を大きくしていきたいので、どんどん『未来費用』を使っていこうと思います。

いままでは、「固定費削減」ばかり言われたので、本当に気が滅入ってしまっていました。
これからは、もっと前向きに、元気に!会社経営に頑張れる気がしてきました。

もう一つ、心に残ったのは、利益は余ったものではなく、『事業存続費』という必要経費だということ。
「必達の利益」から逆算して、「必達の売上高」がある、という逆算の発想は本当に「目からうろこ」でした。

いままで、年商1億円の会社にすることが、私の中で会社の目標だったのですが、社員10人で経常利益10百万円の会社を目指すことのほうが、大事だと知りました。

これからは、毎月の試算表をこの『未来決算書』にして頂いて、指導を頂けるということなので、少しずつ会社の経営を勉強していきたいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

宮﨑栄一プロのその他のコンテンツ

Share