マイベストプロ岡山
宮﨑栄一

未来志向の決算ツールで社長を応援するプロ

宮﨑栄一(みやざきえいいち) / 公認会計士

(株)創明コンサルティング・ブレイン/公認会計士・税理士宮﨑会計事務所

お客様の声詳細

2012年12月6日

参考になった1

目からうろこの決算書による経営診断でした!

経営コンサルティング

40代/女性

Kさん

会社役員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2011年07月

依頼・利用内容:未来決算書による財務分析サービスをお願いしました。

いままでの税理士には、固定費は『とにかく下げろ!』と散々指導されてきましたが、正直、納得がいきませんでした。
ところが、宮崎先生によれば、『未来費用』は投資の発想で使っていいと教えて頂いて、本当に嬉しくなりました。
もっともっと会社を大きくしていきたいので、どんどん『未来費用』を使っていこうと思います。

いままでは、「固定費削減」ばかり言われたので、本当に気が滅入ってしまっていました。
これからは、もっと前向きに、元気に!会社経営に頑張れる気がしてきました。

もう一つ、心に残ったのは、利益は余ったものではなく、『事業存続費』という必要経費だということ。
「必達の利益」から逆算して、「必達の売上高」がある、という逆算の発想は本当に「目からうろこ」でした。

いままで、年商1億円の会社にすることが、私の中で会社の目標だったのですが、社員10人で経常利益10百万円の会社を目指すことのほうが、大事だと知りました。

これからは、毎月の試算表をこの『未来決算書』にして頂いて、指導を頂けるということなので、少しずつ会社の経営を勉強していきたいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

宮﨑栄一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
086-274-6177

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

宮﨑栄一

(株)創明コンサルティング・ブレイン/公認会計士・税理士宮﨑会計事務所

担当宮﨑栄一(みやざきえいいち)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のビジネス
  4. 岡山の税務会計・財務
  5. 宮﨑栄一
  6. お客様の声・評判
  7. 目からうろこの決算書による経営診断でした!

© My Best Pro