マイベストプロ岡山
武用亜希子

ハワイアンセラピー「ロミロミ」を伝えるプロ

武用亜希子(ぶようあきこ)

ぷめはな

コラム

誰もが背中を押してもらいたい

2019年6月10日

テーマ:自分を知る事

朝日
ハワイの先生方と出会いたくさんの愛ある言葉を頂いた。
その言葉に涙流した日もたくさんある。

私たちは、言葉を欲している。安心が欲しくて、その言葉を糧にすることもある
自分で大丈夫だよと思っていても、環境などにより不安のスパイラルに入ってしまう事がある

そんな時に、
You are a gift to all of us あなたは私たちみんなにとって贈り物

嬉しい♡言葉です。

誰もが認めてもらえたり褒めてもらう事は好きだと思う。
その為に頑張っている訳ではないが
気づいてもらえる事は嬉しい事

子どもは、親に認めてもらいたくて頑張る事もいっぱいある。
我が子たちが小さな頃は、兄弟の誰かを褒めると他の子もお手伝いをしてくれた事もある。
今では褒めてもやってもらえませんが笑

大人になってからは、
①誰かに認めてもらいたくてやっていること
②自分がやりたくてやっていること
に気づく必要もあるなと思う事があります。

いっぱいいっぱい認めてもらわないと次に進めない事もある。
だから、その言葉を聞きたくて聞きたくて色々無理してやってしまう事もあるのかも

無理はきっと続かない
自分がやりたくてやっていることが誰かの為になっているのがベストですね

もし誰かに認めて欲しくて無理してやっている事が、
あー違うなって感じたら自分の心の声が聞こえたって事だと思います。

私は、いつも生徒さんに質問します。
あなたがどう思うかが大事だと。

ロミロミは、愛が全てあなたの手が愛に溢れているからこそ・・・・

接する人を心から愛おしいと思ったり、あ~頑張ったんですね~と思って行うロミロミは
とっても気持ちが良い。

ロミロミは祈りから始まり祈りで終わるとも言われている。
人の為に祈ると言う事は、自分の事を外に置いている。

自分を外に置ける状態と言う事は、自分をきちんと大切にしている状態である事
なんだかややこしくなってきちゃいましたが・・・

ロミロミをする人は、自分を大切にしなさい!と言う事。

もちろん、これは全ての人に当てはまる。でもロミロミするならこれが大切。。
と心に持ちつつけて20年近く。

だから私は、ロミロミを伝える事、ロミロミをし続ける事が大好きです。

今日も自分を大切にしたいなと気づいた人がいたから。
人の変化の時を、一緒に共有する事が出来るこの仕事に感謝です。

私に、あなたの生き方の一ページを見せてくれてありがとう。

さあ、あなたは、どうすることが自分を大切にすると言う事か考えたことがありますか?

この記事を書いたプロ

武用亜希子

ハワイアンセラピー「ロミロミ」を伝えるプロ

武用亜希子(ぷめはな)

Share
関連するコラム

武用亜希子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2417-4533

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武用亜希子

ぷめはな

担当武用亜希子(ぶようあきこ)

地図・アクセス

武用亜希子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

武用亜希子プロのコンテンツ