マイベストプロ岡山
武用亜希子

ハワイアンセラピー「ロミロミ」を伝えるプロ

武用亜希子(ぶようあきこ)

ぷめはな

コラム

どうしてロミロミを習おうと思ったのですか?

2019年5月14日 公開 / 2019年6月10日更新

テーマ:自分を知る事



あなたは、何故ロミロミを習おうと思ったのですが?
何故気になったのですか?

私が、習いたいという方に一番最初にする質問です。
皆さん、この質問の答えがきっと初心だと思うのです。

私は、人が好きだからこの職業に就きました。

マッサージを受けた事まだなかった20代のころに
人と話せる仕事がしたいとOLから転職。

マッサージをしたい!というよりも人と関わる仕事と言う事

で、リフレクソロジーの学校で「世界中のマッサージの中でハワイのロミロミが一番気持ちい良い」と言われた先生の言葉が私に残り

ロミロミを受けにハワイまで行くんです!(ハワイに行く予定があったのでついでに受けたのが本当ですが)


ハワイで受けたロミロミは感動しなくて・・・言葉が通じないってのもあったのですが
それでも、世界一の言葉が気になり
日本でロミロミを受けるんです。

それが、最初の先生である、PONOPONOの里香先生のもとへ
そしてこれだ!!って思い。その場で習いますと言っていました
今思えばなんですが、私は23歳マッサージを受けた経験も少ないのに何故に?

股関節のストレッチされたとき、あ~何をされるんだろう?という感覚
オイルマッサージなのに、ストレッチ技がたくさんあって施術後は満足感でいっぱいでした。

満足できるものを提供したい。でここから私のロミロミの勉強がスタートしました。
1999年の事です。

今でも何故私はこの仕事しているの?と自問自答する時があります。
人が好きだから。

私のこの仕事を選んだ原点です。

皆さんも、自問自答してみて下さい。

何故ロミロミを習おうと思ったのですが?

ちなみにこの答えは人それぞれ、正解も不正解もありません。
あなたの心で思った事を、みんなでシェアする。

ジャッジメントせずに。

是非あなたの原点だから覚えておいてくださいね。

この記事を書いたプロ

武用亜希子

ハワイアンセラピー「ロミロミ」を伝えるプロ

武用亜希子(ぷめはな)

Share
関連するコラム

武用亜希子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2417-4533

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武用亜希子

ぷめはな

担当武用亜希子(ぶようあきこ)

地図・アクセス

武用亜希子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

武用亜希子プロのコンテンツ