まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
武用亜希子

ハワイアンセラピー「ロミロミ」を伝えるプロ

武用亜希子(ぶようあきこ)

ぷめはな

コラム

ロミロミはハワイで習った方が良い?



ロミロミを学ぶものとして、やはりハワイの土地に行きその場所で学ぶ事の重要性は大きいと思っています。

かと言って日本でしかロミロミを学べないからロミロミセラピストとは言えないのか?と言う訳ではありません。

ロミロミを学び続け、それを皆さんにシェアさせて頂いている者としては、

ロミロミはずっとずっと学び続けて下さいと書かせて頂きます。

学び続けるという事は、お金を払い毎回ワークショップに参加して下さいと言っている訳ではないのですが

学び続けられる先生であったり、仲間をみつける事だと思います。

ロミロミは伝承文化です。ハワイでは先生の事をクムと言います。

その伝承文化を伝えて良いと言われた人が、人に伝える事を許される。

あなたが習った先生は誰ですか?とハワイの方は聞いてきます。

奥が深く学び続けたくなるロミロミ、是非ロミロミを習ったらハワイの先生に直接習う機会を

私は、自分をロミロミのインストラクターと位置づけています。
ロミロミは、生き方です。

生き方を教えてくれる先生を持てる事は幸せだなぁと思います。

これを読まれている方にも、素敵な先生との出会いがありますように。

この記事を書いたプロ

武用亜希子

武用亜希子(ぶようあきこ)

武用亜希子プロのその他のコンテンツ

Share

武用亜希子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2417-4533

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武用亜希子

ぷめはな

担当武用亜希子(ぶようあきこ)

地図・アクセス

武用亜希子のソーシャルメディア

facebook
facebook

武用亜希子プロのその他のコンテンツ