まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった3

音楽教室

少子高齢化が進む中「らくらくピアノ」に出逢い、人生の目標ができました!

2018年7月7日

40代/女性

ピアノ指導を始めて十数年になりますが、現在は子供の生徒さんが大半を占めております。

当初は、中高年の方も通ってくださっていたのですが、次第に減り今に至っております。

しかし、少子高齢化がどんどん進むなか、
「このまま口コミを頼りに子供だけを対象に指導を続けて大丈夫なのだろうか?」
といった焦りと不安を感じて過ごしていました。

それと同時に、
「何か新しいことを始めてみたい!」
という気持ちも募ってきました。

このような漠然とした思いを抱えたまま、正直どう動いてよいのかが分からずにいたのです。

そのような折、『らくらくピアノ認定講師養成講座』を新聞で知りました。

説明会で受講内容や協会の活動や信念を聞いた時、ぜひ自分の力を試してみたいと思いました。

そして新しい扉が開き、方向性が見えた気がしました。

実際に受講してみて、こんなに沢山のカリキュラムがあり、
個人の常識を超えた視点と角度から様々なノウハウを学べることにまずは驚きました。

それと同時に大人の方を指導するにあたり、いかに中高年世代の心理や習い事に対する思いを把握しておらず、
指導する術を持ち合わせていなかったか、という事に改めて気づかされました。

そのため、一つ一つの受講内容が私にとって新たな発見の連続であり、
既に多方面で活躍されている講師の方々の体験談も毎回とても新鮮です。

今後は1級へ向けた残りのカリキュラムをこなしながら、
自宅教室を利用して数名の受講生を募りたいと考えております。

また、最寄りの生協さんでも開講できるように今まで不足していた情報発信の準備をしていく事こそが目下の目標です。

中高年の方々の気持ちに寄り添い、
『生きる力』につながるピアノライフをサポートしていける講師を目指したいです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook