まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 音楽を通して皆様のお役に立てることで、自分自身も充実した日々を過ごしていきたいと思います!
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった3

音楽教室

音楽を通して皆様のお役に立てることで、自分自身も充実した日々を過ごしていきたいと思います!

2017年11月20日

30代/女性

らくらくピアノ認定講師養成講座を受けるごとに、
もっと知りたい!毎回がとても刺激的!
と、一回一回新たな発見や驚きのある講座でした。

初めは自分の今後の為にと、
子育て中の時間をより有意義にと通い始めましたが、
誰かの人生を生き生きと過ごすためのお手伝いをピアノを通してできるのだ!と思うようになりました。

ピアノは自分の趣味として楽しんでいた中で、そんな想いを実母に伝えたところ、
「私がやりたいわ!」
と言ってくれたことが受講を決める後押しとなりました。

これから2級認定講師として活動するために、
生徒さんにピアノを教えるのではなく、
こちらが教えていただくということを精神の主軸に進めたいと考えています。

会社員として働いていたころとは違い、
自分の親世代の方々との出会い自体も限られています。

人生の先輩である方が圧倒的に多いであろう生徒さんから、
ピアノを通してコミュニケーションを深めることで、とても多くのことを教えて頂けるのではないだろうかと感じているからです。

指導法やコツなどは受講の時の内容をベースに、
一人一人とのコミュニケーションを大事にしながら進めることは、営業経験に通ずるものがあると思います。

多くの先生方もきっとそうだと思いますが、
きちんと教えなければ!上手く上達してほしい!
という思いや期待がでてくると思います。

そんな時は先に述べたとおり、自分が教えていただく立場だと、
初心の返ることを意識したいと思います。

幸いなことに、和歌山支部には多くの心強い先輩方がいらっしゃるので、抱えず話すようにし、
一人でも多くの方の生き生きとした生活、張り合いのお手伝いができるよう、
今後も引き続き学びたいと思っています。

そして、生徒さんだけでなく、
自分自身も音楽を生きる力にして、
毎日生き生きと楽しく過ごしていきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook