まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 音楽好きの両親の笑顔が見たいと思ったことをきっかけに、地域に根差す認定講師を目指しています!
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった7

音楽

音楽好きの両親の笑顔が見たいと思ったことをきっかけに、地域に根差す認定講師を目指しています!

2017年11月14日

40代/女性

最近、地元の公共の施設で「らくらくピアノ」の講座が開講されていることを知り、
どうしたら講師になれるか問合せた結果、津山で学べると聞いて通ってみようと思いました。

交通手段も車、バス、電車等で通い雪道を歩くという貴重な体験をさせていただきました。

通ってみると先生方ともお話しできて、いろいろ学ぶことができました。

初めて担当講師の方とお会いした時、笑顔で物腰が丁寧で素敵な先生だなと即受講することを決意しました。

普段リトミック講師として親子さんとは触れ合っていますが、学ぶにつれて中高年の方々と触れ合ってみたいと思いました。

母親が子供の頃からピアノに憧れていて、鍵盤を紙に書いて紙鍵盤で弾いていたことを知り、
又、父親もカラオケが好きで、音がわからないと言っているので、
気軽に楽しみながら仲間達と喋っていろいろな曲が弾けたと両親の喜ぶ顔が見たいと思ったからです。

今、津山に学びに行って、素晴らしい先生に出会えて毎回受講させていただく事が楽しみになっています。

又、先日は、フェスティバルに参加の声をかけていただき、受付をさせていただきました。

代表理事 光畑浩美先生にお会いできたことはとても嬉しく、
物腰が柔らかく笑顔で皆様一人一人に声をかける姿に感動しました。

受講生、先生方も輝いていて、私も仲間に入れていただきたいと強く思い、引き続き学びたいと思いました。

ありがたいことに、受講生の方とお話をすることができ、
舞台に立った時何ともいえない気持ちで只々見守っていました。

温かい交流をさせていただき、貴重な経験となりました。

心のこもった手作りあふれる会を皆様と作り上げた素晴らしいフェスティバルに参加させていただき、
人生の先輩方が生き生きと、音楽に取り組んでいる姿を見て、
「こちらから行動できる講師であれ!」をモットーに、
一歩一歩進みながら、音楽を望まれる方々の熱烈なニーズに応えることができるよう
「気軽・喜び・集い」につなげていきたいと思います。

津山グレードでは初めての司会等の経験し、勉強の場をいただけることにとても感謝しています。

しっかりと学び、地域のシニアの方々のいこいの場所になるよう頑張ります。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook