まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった0

音楽

今までピアノを教えてきて、これほど喜ばれる姿を見たのは初めての経験でした。

2016年9月10日

40代/女性

 私は今まで、父の会社の仕事に重きを置き、ピアノを教える仕事は細々と続けておりました。
2つの仕事の両立は難しく、どちらの仕事をするのか決断することとなり、大好きなピアノを辞める事が考えられず、父の会社を退職することに決めました。

これから、ピアノの仕事で生活していかなければならず、少子化の現在、大人の方を対象に、お教室をやっていきたいと考えておりました。
丁度その時、リビング新聞に掲載されていた、中高年から始める『らくらくピアノ®認定講師養成講座』講座が目に留まり、すぐにお電話にて申し込んだ次第です。

代表理事 光畑 浩美先生による講座を受講でき、子供とは全く違う指導法、経営学を、毎回新鮮な感覚で学んでおります。

 体験会は、7回目の受講が終わり企画しようとしておりました所、父の会社の送別会を催して頂く事となり、その際従業員の方々に体験会のご案内をし、急ぎでしたので自宅を会場とし、お知らせいたしました。
当日は、3名の方がお越し下さり、40代の女性2名、60代の男性1名でした。
3名ともピアノは全く初めての方ばかりでした。
40代の女性はすぐに両手で弾けるようになり、『楽しい!』と何度も弾かれ、60代の男性も『こんなにすぐ弾けるようになるの!』とびっくりしながら片手ずつを何度も弾かれていました。
また、『両手は少し時間がかかると思うけれど、練習して弾けるようになったらもっと楽しいだろうな!毎日の楽しみが出来た!』と喜んで下さいました。

今までピアノを教えてきて、これほど喜ばれる姿を見たのは初めての経験でした。

もっともっと沢山の中高年の方々にピアノを楽しんで頂きたいとの想いが強くなりました。
 次回体験会を、今月28日に、近所の集会所で予定しております。
こちらは、母が参加しております地域のサークル仲間のお一人が、集会所をとって下さり、
チラシもサークル仲間にお渡し下さいました。
大変ありがたく、私自身も、ご近所の方々にお知らせしております。

 今後、市民センターや生協など、教室を確保していきたいと思っております。
講座の先輩方にお伺いして、他のお教室への可能性も考えてみたいと思っております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share