まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった2

音楽教室

「らくらくピアノ」という言葉に興味が沸き学び始めました!

2016年7月24日

40代/女性

8年前から子供のピアノの練習に付き合うようになって、ピアノのある生活が再開しました。日々、子供の成長を楽しむだけでしたが、今年の春、カルチャー講座の教室で目にした「らくらくピアノ」という言葉にとても興味が湧き、受講が始まりました。
説明会での代表理事光畑浩美先生の素敵な笑顔に魅了され、講座を重ねるたびに惹きこまれ、今年は自分の変化の年になりました。
受講するだけで満足だった私が、夏に行われたグレード認定のお手伝いでまた気持ちが一歩進みました。グレードに参加された方々のとても生き生きしたお姿を目の当たりにして、らくらくピアノはただピアノを弾けるようになりたいという始まりだった方々が、日々の活力となり、グレードというステップを踏み、そしてステージが用意されている。
その晴れ舞台を見守る仲間、ご家族、そしてお友達・・・紅潮された表情の出演者の方々の笑顔。
らくらくピアノは、そんな方々のライフスタイルを提供していることを実感すると、私もそのお手伝いをしてみたいと思いました。
宮城支部の先生方の激励もあり、この度やっと生協の方で活動を始めることになり、準備が始まりました。
実際に活動を開始しようと決めてからは、らくらくピアノの認定講師の講座への受講の心構えもまた違ってきて、常に頭の中では実践を思い描けるようにもなってまいりました。
そして、講師としてらくらくピアノの技術を教えるだけではいい講座を運営することも出来ない、講師自身の人間的な魅力も磨かなければいけない・・・。
さまざまな事に興味が出始めて、今では講座が楽しくて仕方ありません。
講座を受講すること、代表理事のお人柄に触れ、一緒に受講されている先生方との楽しい時間の共有・・・。
これはまさにらくらくピアノを始める方々と一緒で、「気軽・喜び・集い」の時間。
 今の私には、らくらくピアノがライフスタイルとなりました。
 この毎日の充実した気持ちを同じように一人でも多くの方々に提供できるよう、らくらくピアノを通して活動していきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share