まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった39

資格講座・スクール

らくらくピアノ認定講師として5年目の春に思う事、それは『感謝』の気持ちです。

2015年3月8日

40代/女性

小さな町の音楽教室の講師だった私が
らくらくピアノ認定講師となり、5年目の春を迎えることができました。

細やかな御指導をして頂きました、
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
代表理事 光畑 浩美先生
副理事長 松森 博美 先生
心より御礼申し上げます。

すべてが 順調だった訳では無く、失敗も多々ありました。

忙しさや 気の緩みから「これでいいだろう。」 という主観で
行動してしまった結末は、後悔を招くことに。

何事も 確認。
正しい 判断が出来るようにと心掛けてはいますが、まだまだ勉強です。

言い訳は、しない。まず やってみよう。
ということを、念頭において進んできました。

講師としての 心の在り方を学び、お心に寄り添う大切さを実感。
継続していただくための、運営力を教えていただきました。

今は、日々の講座で「気軽」「喜び」「集い」の音楽を
提供することの素晴らしさを感じます。

「私たち講師は、受講生の方々の人生に深く関わっているのですよ。」
私が大切にしている代表理事 光畑 浩美先生のお言葉です。

「生きがい」と、お話くださる市民講座の皆様には、
目標となるグレードの参加や、会報での情報の提供。
笑顔があふれる集いの場を。

音楽経験を活かし、社会のお役に立とうと
養成講座で学ばれる方々には、指導カリキュラムと経験談をお伝えする。

ご縁をいただき出会うことができた大切な方々に
私自身が出来る精一杯の事
「らくらくピアノの一員」だから出来る事を、提供できればと考えております。

これからの 高齢化社会を見据え、急成長する らくらくピアノ協会。
信念を大切に足並みを揃え、共に歩んで参りましょう。

皆様が、人生を豊かに過ごしていただけるよう
これからも精進して参ります。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share