まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった27

音楽教室

「音楽で心を健康に!」の願いをカタチにする道を、見つける事ができました。

2012年12月18日

40代/女性

私は、「大人のためのピアノ教室をつくりたい!」
特に、「中高年世代の初心者の方に、もっと習っていただきたい!」
「音楽を奏でて、心を健康にしてもらいたい。」と考えていました。

しかし、そう思いながらも、具体的にどうして良いか解らず、悩んでいましたが、
『 らくらくピアノⓇ 』 に出逢いました。

5月から 『 らくらくピアノⓇ認定講師養成講座 』 に通い始めてからは、
それらの思いを、カタチにしていける期待感で一杯の日々です。

同時に、「これをやっていく」と決めた心を決断に、
そして覚悟へと変えていくための、準備期間でもありました。

8月~9月には、公共施設での体験会を企画するも、
上手くご案内をお伝えすることが出来ず、その後、気持ちを切り替えて、
カルチャーセンターへ働きかけ、現在は、2ケ所のカルチャーセンターで
体験会を開催する日程が決まりました。

理想の教室像は、「教室に来た時だけでも、いつもより、明るい気持ちになる」
→ 「お家に帰ってから、『また次回、行くのが楽しみだな』と思っていただけるように」
→ 「それを続けているうちに、『なんだか最近、身体の(心の)調子がいいな♪』
となっていただけるように」です。

そんな教室を開設する為に、今すぐ、私に必要な事は、
「誰にでも、解り易く伝え、話す力を身につけること」です。

将来的な希望は、「音楽の恵みを必要としている人の、そば近くへ、出向いて行くこと」です。

具体的には、地域の施設など、身近に感じてもらえる場所でも活動していく事です。

信頼し、心から共感できる指導法に出逢え、
心に何の曇りもなく、そのことに関わり、自分を使っていこうと思えることは、
とても幸せなことです。

道のりは長いかも知れませんが、今後の人生を賭けて取り組む所存です!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook