まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

コラム

第6回「らくらくピアノフェスティバル in 岡山」が開催されました!

【 グレード認定・発表会・コンサート 】

2015年12月3日 / 2016年1月24日更新

■第6回「らくらくピアノフェスティバル in 岡山」開催:2015年12月1日


2015年12月1日。 山陽新聞本社 さん太ホールにて
『 らくらくピアノフェスティバル in 岡山 』が、行われました。

岡山県内はもちろん、
今回は広島・滋賀・徳島からの御出演者様を加え、
合計:144名が集まり、盛大に開催されました。

業界初!生涯学習型で年齢を重ねても賞状が得られる
『 らくらくピアノグレード認定47 』。

岡山県は、
滋賀県・福岡県・岡山県津山市・宮城県・千葉県についでの開催となりました。

12月開催となりました今回、
会場と舞台は「クリスマス」の雰囲気でいっぱいです。

開場の時間。
受付をお待ちの皆様は記念撮影をなさったり、楽しんでらっしゃるご様子です。

フェスティバルでは、講師陣がヘアメイクを担当致します。
「さらに美しくなれる!」 という評判のメイク室は、
あっという間に行列ができでしまいました。

開演後の舞台袖で出演をお待ちの皆様は
緊張の中でも、素敵な笑顔を見せてくださいます。

会場には練習用キーボードのコーナーもございます。
御出演の皆様は最終チェックに余念がないご様子です。

グループ出演の皆様は 
譜面台をクリスマスの飾り付けに!可愛らしい演出です。

舞台では、皆様の熱演が続きます。





プログラムの中ほどで記念撮影です。
ドレスが、とっても鮮やかで舞台が華やぎます。

記念撮影に続き、講師演奏です。

「シバの女王」・「みんなのこころに(岡山県民愛唱歌)」の2曲を、会場の皆様の歌と共に演奏致しました。

講師演奏後、再び皆様の演奏が始まります。

皆様、舞台では大変緊張なさっていますが、舞台裏ではリラックス。

再会を喜ばれたり、今日の演奏について・・・等お話に花が咲きます。

さて、一般的にピアノの発表会と言いますと
「ピアノの演奏のみ」なのですが、

『らくらくピアノフェスティバル in 岡山』では
なんと!!!

『うおらく』様にお力添えいただき、
特製の「ジングル巻き(巻きずし)」が登場~っ!!

クリスマス仕様の包装紙も、大好評でした。


そしてなんと、「お餅投げ」まで!!!!!

お餅&お菓子を、
「ハッピー! ラッキー! らくっぴーーー!!!」

の掛け声で投げて、幸福をプレゼントします!




フェスティバルでは、
皆様の素敵な笑顔が印象的です。
その笑顔を拝見する時が、講師として最高に幸せな時間です。


笑顔満開の第6回『らくらくピアノフェスティバル in 岡山』。

今年(2016年)は、さらに
奈良県・兵庫県・栃木県・広島県・京都府・津山(岡山県)・福岡県にて
開催を予定しております。

全国に益々、皆様の笑顔が広がりますように!

この記事を書いたプロ

光畑浩美

光畑浩美(みつはたひろみ)

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook