まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

コラム

Radio MOMO の取材に感謝!

【 グレード認定・発表会・コンサート 】

2011年9月16日 / 2016年1月24日更新

こんにちは! 「らくらくピアノ(R)」光畑です。

実は昨日、株式会社 岡山シティエフエム 様の、
Radio MOMO かおりの「ちまたの風」 に出演させていただきました。





取材をして下さった方は、Radio MOMO かおりの「ちまたの風」で大人気の、春木香里さん。
今週の日曜日(2011年9月18日)に、山陽新聞本社さん太ホールで開催される、
『 PIARAらくらくピアノフェスティバル 』 について、お話をさせていただきました。

彼女はとても細かく気配りをして下さる方で、状況に合わせてテキパキと明確に、
私の話を引き出して下さいます。

「 らくらくピアノとは、どういったものでしょうか? 」
「 あらっ! PIARAらくらくピアノグレードのパンフレット写真を見ますと、
70代の方がピアノを弾かれているようですね? 」
「 日曜日に開催されますイベントについて、ご案内していただけますか? 」
「 どういった方が参加されるのですか? 」
「 ・・えっ? 広島からバスでご見学の方も? 」

実は、ラジオのスタジオに入ったら、あれよあれよと言う間に、すぐに本番!! 

春木さんの明るい表情と声に、私も、ワクワクしながら質問に答えます。
(でも、落ち着いた声で喋るように気をつけて・・ですね・笑!) 





視聴者様に、こちらがお伝えしたいと思っている事を、春木さんは自然な流れで質問をして下さいます。
最後に、このような内容を尋ねて下さいました。

「 今後は、どのように思ってらっしゃいますか? 」
おおぉ~~~っ?! これぞ嬉しいご質問!! ここぞとばかりに、つい力が入ります!





何とお伝えしたかは、ラジオ放送でのお楽しみ。(笑) 

「中高年から始めるらくらくピアノ」(ショパン社) のテキストに掲載されている、
あ・の・曲のジャズバージョンも私のリクエストで流れますよ。

今週の土曜日、2回も放送されます。 宜しかったらお聞き下さいねっ!

【 放送日 】 2011年 9月17日(土) Radio MOMO FM79.0MHz
第一回目 11:00~11:30   第二回目  17:30~18:00
かおりの 「 ちまたの風 」  ( 山陽新聞社・春木香里 様 )

この記事を書いたプロ

光畑浩美

光畑浩美(みつはたひろみ)

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook