まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

コラム

孫と一緒に、ピアノを楽しめたらいいな。。

【 実話:その他 】

2010年11月1日 / 2014年7月3日更新


【 文: 増田真由美  編集: 光畑浩美 】

去る9月。 オッペン・カルチャー・クラブの発表会 『 フェスティバル 』 が開催された。

講座生の中で 即、参加を決めたのは全くのピアノ初心者であるGさん。

近くに住む長男に、女の子が生まれたのをきっかけに、
夢を膨らましてピアノに挑戦している。

「 孫と一緒に、楽しめたらいいな。。。 」 という 『 思い 』 で。

当日、お嫁さん・お孫さん・御主人が、Gさんの初舞台を観ていた。
この日一日、笑顔いっぱいのGさん。

次の講座の日、すこし涙ぐんで、彼女は言った。

「 先生! いつも私、勝手に家を出てくるのですが、今日は主人が玄関までついてきて来てくれて、声を掛けてくれたんですよ。
『 いってらっしゃい! 』 と笑顔でね! ・・・こんな事は、初めて・・・!!! 」
 
心にあった 『 思い 』を、勇気で 『 行動 』にかえたG さん。
とても、すばらしい!

思いがけないプレゼントは、自分自身の達成感・ご主人の暖かい応援、そして、『 家族のきずな 』も深めたようだ。

次の目標は、「 クリスマスで家族が集まった時に、演奏をしてみたい! 」 と伝えてくれた。

増田真由美先生 http://pro.mbp-okayama.com/piano/service1/#84
ますだブログ http://rakurakupiano-k.cocolog-pikara.com/blog

この記事を書いたプロ

光畑浩美

光畑浩美(みつはたひろみ)

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook