まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

コラム

岡山県認定講師: 堀敏子先生。

お知らせ

2010年10月7日 / 2014年7月3日更新


こんにちは! 「 らくらくピアノⓇ 」 の光畑浩美です。
今日は、新たなスタッフを御紹介致します。

岡山県の玉野市在住の、「 らくらくピアノⓇ 」 公認講師、堀敏子先生です!
彼女は、とても朗らかで、一緒に居るだけで何だか温かい気持ちになれる先生です。

堀先生の御協力も得られましたので、コラムスタッフとして月2回、掲載していただく事となりました。

さて。 どんなお話をして下さるのでしょうか♪。 ワクワクです。

ではさっそく御紹介致しましょう!。。。堀先生です♪

☆。°。°☆。°。°

はじめまして! 「 らくらくピアノⓇ 」 岡山県本部公認講師の堀敏子と申します。

現在、玉野市の3箇所の地域で 「 らくらくピアノⓇ 」 の教室をさせていただいております。

初めてコラムをしたためます。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

☆。°。°☆。°。°

「 らくらくピアノⓇ 」 を知ったのは、いつもお世話になる美容室で見た、岡山で超人気の大人向け情報誌 「 Osera 」 ( 発行:(株)ビザビリレーションズ ) でした。

自宅で音楽教室を開催していましたが、 『 少子化だから、そろそろ何とかしないと。。 』 と焦りを感じていました。

そんな時、「 らくらくピアノⓇ 」 の記事!!

『 中高年から始めるらくらくピアノⓇ? ふぅ~ん。。。 皆さんピアノに向かって満面の笑み! 本当に楽しそう。 いいなぁ~・・。 私にも出来るかしら…? 』

無我夢中で読み終えて、感動と闘志で興奮しました。

記事に向かって 『 どうしても連絡してみたい! 』 とつぶやき、思い切って連絡!
メモする手が、震えていたのを今でもハッキリ覚えています。

まさに人生の大転機!!!    どう転ぶかは、自分次第!。
決戦の日を迎えて…。

。。 またお話致しますね♪

堀敏子先生 http://pro.mbp-okayama.com/piano/service1/#84

この記事を書いたプロ

光畑浩美

光畑浩美(みつはたひろみ)

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share