マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 教師

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

コラム

岡山県認定講師: 松森博美先生。

2010年10月4日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:スクール


こんにちは! 「 らくらくピアノⓇ 」 会長の光畑浩美です。
とても爽やかな風が吹く季節となりましたね。

今日は皆様に、楽しいお知らせがあります!

今まではコラムを光畑のみが書いておりましたが、今日から公認講師の松森博美先生も共に書いて下さることになりました。
( 仲間と共に歩めて、大喜びの光畑です。 )

新メンバーが加わり、さらにパワーアップの 『 らくぴコラム! 』

ぜひお楽しみ下さいませ。
ではでは・・早速、ご紹介致しま~す! 松森博美先生です。
( ♪♪♪パン・パカ・パ~ン♪♪♪ )

☆。°。°☆。°。°

こんにちは! 

「 らくらくピアノⓇ 」 岡山県本部 公認講師の松森博美です。

今月から、月二回、コラムを書かせていただくことになりました。
なにぶん不慣れなもので、ドキドキしているのですが・・・

まずは、第一回目ですから、私が光畑先生に出会うまでを書かせていただきます。

☆。°。°☆。°。°

それは一昨年の年末のこと。。。

主人の実家でくつろいでいる時、山陽新聞に折り込まれている 「 smile 」( 発行: 山陽折込広告センター ) が目に止まった。
何げなくページをめくると、「 らくらくピアノⓇ 」 の記事
( smile woman : 楽しく簡単に曲が弾ける新しいレッスン法 ピアノの指運動で心も脳も元気に ) が目に飛び込んできた!

ドキ~ッ!とした。

自分のこれからの事を考えていたこともあり、急いで読んだ。
「 こういう教え方があるんだ!! 」 と思った。

指導者も増えていって欲しいと書いてあり、何度も読み返した。

お正月が終わり、あれから十日ほどが過ぎた。。。

あの記事のことがずっと頭からはなれず、問い合わせをしようかどうしようかと迷っていた。
『 迷ったときは先に進んでみよう 』 が、最近の私。

主人の実家に行くと、正に、資源ゴミに出そうと束ねられていた。
新聞を前にして、姑に訳を話し、ひもをほどいて、あの記事を探した。

二つ目の束をほどいたところで。。 やっとあの記事をみつけた! 間一髪!!
姑が 「 良かったなぁ~。 」 と言ってくれた。 嬉しかった!

それから山陽折込広告センターに問い合わせをして、光畑先生に指導者としてのレッスンをしていただくようになった。

ここから、私の苦悩(笑)の日々が始まろうとしていた。。。  

松森博美先生 http://pro.mbp-okayama.com/piano/service1/#84

この記事を書いたプロ

光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 )

Share
関連するコラム