マイベストプロ岡山
平松幹夫

講演会で大活躍!マナーと生きがいづくりのプロ

平松幹夫(ひらまつみきお) / マナー講師

人づくり・まちづくり・未来づくりプロジェクト ハッピーライフ創造塾

セミナー・イベント情報

お客様の心をグッとつかむ!【接客・接遇マナー出前講座】のご案内

顧客満足を追求するために、接客・接遇マナーのスキルアップは、あらゆる職種(仕事)に必要不可欠です。

理屈では理解していても、現場では、人手不足や、仕事が忙しかったり、売り上げに追われ、対応が事務的になったり、ずさんになったりしがちです。

また、接客・接遇の場面は多種多様で、千差万別です。
加えて、お客様も千差万別で、それぞれにマッチした対応は難しいことですが、避けて通ることはできません。

企業であれ、行政であれ、病院や施設であれ、お客様や、住民や、患者や要介護者に満足して頂くことが何より大切です。

そこで、ホテルの現場の第一線で、接客の仕事に33年間従事した講師が、即実践に役立研修を行います。

●内容
職種や参加者により異なりますが、概ね下記の通りです。

○接客(接遇)マナーの基本
・接客(接遇)の意義・心構え・やりがいについて
・接客(接遇)に必要な5つの基本的マナー
※マナーとは何か?なぜ必要か?&挨拶、身嗜み、態度、表情、言葉遣い等の基本を身に付けて頂きます。
※全ての分野に共通です。

○現場に応じた接客・接遇サービスの在り方
・職種に応じます

○ワンランクアップの接客・接遇力
・職種に応じます

その他、「良好な職場環境の築き方」、「クレーム対応」等にも、必要に応じて触れて参ります。
また、職種、参加者の層、研修時間等により内容をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

●お問い合わせ先

「岡山ハッピーコミュニケーション」
連絡先電話番号⇒090-4573-1062(平松幹夫)
講師プロフィールにつきましては「マナーと生きがいづくりのプロ平松幹夫」の欄をご覧ください。

※なお、内容に関しましては、コラムの「ビジネスマナー」の欄を参考にして下さい。

Share
その他のセミナー・イベント情報

平松幹夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4573-1062

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平松幹夫

人づくり・まちづくり・未来づくりプロジェクト ハッピーライフ創造塾

担当平松幹夫(ひらまつみきお)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 平松幹夫
  6. セミナー・イベント情報
  7. お客様の心をグッとつかむ!【接客・接遇マナー出前講座】のご案内

© My Best Pro