まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
内田輝和

免疫力を高める鍼灸のプロ

内田輝和(うちだてるかず)

鍼メディカルうちだ

著書

自力でできる「1分筋トレ」で坐骨神経痛が劇的に治った!

坐骨神経痛は、お尻から太もも、ふくらはぎ、足にかけて痛みやしびれが生じる症状です。
一般に坐骨神経痛の原因は腰椎の変形にあるとされています。よく知られている病気に、椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症があります。坐骨神経痛で整形外科を受診すると、このような病名をつけられることがあります。

しかし、こうした病名がつく坐骨神経痛はそれほど多くはありません。坐骨神経痛を訴えているのに、病院の先生からは「どこにも異常は見つかりません」とか「悪いところはありません」と言われる患者さんもいます。

私の経験から言うと、骨などに異常が発見されない場合、坐骨神経痛の原因は腰椎ではなく、筋肉にあると考えられます。

私は自分の治療院に来た患者さんに筋トレ方法を教えていますが、みなさん実行されています。そして、坐骨神経痛を克服されています。本書ではそのやり方を具体的に示しています。

坐骨神経痛で悩んでいる多くの人が、この1分筋トレで、痛みやしびれから解放される事を願っています。

内田輝和プロのその他のコンテンツ

Share

内田輝和プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
086-232-6110

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内田輝和

鍼メディカルうちだ

担当内田輝和(うちだてるかず)

地図・アクセス

内田輝和プロのその他のコンテンツ